ご訪問ありがとうございます


▶全記事タイトル一覧

ユニクロがない街でヒートテックの下着を買う。

今も決して裕福だなんて言えないけれど、子供の頃のようなどん底の貧乏を経験していると、今のこの当たり前の暮らしにも心底ありがたみを感じるのです。

ちょうど年末が押し迫った今の時期、貧乏ながらも下着だけは毎年新調してもらっていた記憶があるのだけど、今のようなヒートテックのような下着は当時はまだ開発されてなかった時代

普通の綿の長袖の下着で、兄の下着と私の下着の違いはUネックの真ん中に小さなリボンが付いているかいないかの違いだけで、貧乏であろうがなかろうが、みんながみんなそんな下着を着ていたような時代です。

下着を新調してもらうとお正月がやって来るという感覚は、私の中では子供の頃からずっと続いている感覚です。

今シーズン、気温が下がり始めてから着ている長袖の下着は、たしか2年前の冬に買ったモノ

実を言うと私は真冬には下着の重ね着をしていて、内側には半袖かタンクトップでいわゆる下着というモノで、外側には見せてもおかしくないTシャツっぽい長袖のモノ

内側に着る下着は去年新調していたのでまだ生地の傷みもなく、今シーズンも十分着られるのだけど、外側に着る長袖の下着は生地もすすけて限界が来ていました。

新聞には毎週のようにユニクロのチラシが入っていて、ヒートテックの下着がセール価格で掲載されているのは気になっていたのだけど、如何せん、この年末の慌ただしい時期に、片道1時間半かけてユニクロの店舗に行く時間がなくて困っていたところ、ユニクロオンラインストアの存在を思い出したのですょ

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロの公式通販サイト。大きいサイズやオンラインストア特別商品も揃えた世界最大のユニクロ。初回ご利用の方は送料無料!株式会社ユニクロ(UNIQLO CO., LTD.)からお届けする旬な情報が満載!


早速、ヒートテックの下着を検索すると、昔からあるシンプルなデザインのヒートテックの下着だけでなくて、デザイン性のあるアレキサンダーワンとのコラボのモノの存在を知り、今回はそれを買いました。

これはお洒落でいいですねぇ

襟元はUネックよりもっと深くてハイネックより浅めの感じの仕様で、裾にはアレキサンダーワンのロゴが入っていて、体にピタッとフィットするし、丸首のセーターの下に着ると襟元がチラッと見えるのが素敵です。

今回は、セール価格のカシミアのセーター、コートのインナー用にウルトラライトダウンコンパクトジャケットと合わせて4点買いました。

[6043]-compressed

物欲がないないと言いながらも、あぶく銭+αのおかげでちょっと贅沢ができました。

いとこのAちゃんが昔から言っていたことは、「外に着るモノより中に着るモノをちゃんとしたモノに」と。

何故なら、万が一、交通事故にでも遭って病院で服を脱がされた時にボロい下着を着ていると恥ずかしいから、という理由でした(^^;)

下着を新調すると、お正月が近づいてきた感覚がまた子供の頃のように蘇ってきます。


ランキングに参加しています♪
▶にほんブログ村 50代おひとりさま
▶にほんブログ村 暮らしを楽しむ
▶人気ブログランキング シニアライフ
▶人気ブログランキング ベランダ菜園
▶FC2 ブログランキング



にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply