ご訪問ありがとうございます

家計の管理は通帳を分けることから / お洒落な石油ストーブで一石二鳥




ローン払いの嫌いな私は、やむを得ず5年前に組んだ教育ローンの残金のことがずっと気になっていました。

暮れも押し迫ったこの時期になると、ありとあらゆることを今年のうちにキレイさっぱり清算したくなるように、今日の貴重な平日休みを利用して、遠方の銀行まで車を走らせ、ついにローンを繰上完済してまいりました。

[6066]-compressed

来年からは晴れて借金ゼロ生活が始まります。

これを機に家計を見直して、貯蓄額を増やしたり通帳の整理もしておきました。

お金が貯まる人というのは銀行口座を使い分けるそうですね

銀行口座を使い分けるだけで勝手に貯まる!ほったらかし貯金術(ESSE-online) - Yahoo!ニュース

「貯金上手になるには、こまめな家計管理が必要」と思っていませんか? 家計再生コン - Yahoo!ニュース(ESSE-online)


増やす通帳・貯める通帳・使う通帳

そうすると家計の管理も楽になりそうですね♪





お洒落な石油ストーブで一石二鳥

以前使っていたファンヒーターの寿命が来て、お洒落な石油ストーブを買ったのが3年前のこと

最低気温が一桁台になってから、今年の冬も大活躍しています。

[6067]-compressed

何と言ってもファンヒーターと違って電気を使わない石油ストーブのいい所は、上にやかんをのせてお湯を沸かせたり、網をのせればお餅も焼けるし、停電の時にも使えます。

やかんで沸いたお湯でいつでもコーヒーが淹れられるし、やかんから出る湯気は加湿器の代わりにもなって喉にいいし、観葉植物の葉っぱにも適度な湿り気を与えてくれます。

まさに一石二鳥も三鳥も四鳥もなのですょ♪


↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ

↓ポチっとお手数かけます<(_ _)>
  


こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧