ご訪問ありがとうございます


一足早いクリスマスプレゼント?

午後から出勤の今日

休日出勤の日は、それほど忙しくないはずとタカをくくって出勤したのに、今日は小汗をかくほど忙しい一日でした。

まぁ、貧乏性の私は、そもそも忙しいことは嫌いではなくて、逆に何をしようと仕事を探さなければいけないような日の方が苦手という人間にとっては、うってつけのような日でございました。

60歳間近になって肉体労働にも限界を感じている日々ではありますが、それでも、あぁ腰が痛い足が痛いと言いながらも働ける場所があることは幸せなことだと、特にこの年の瀬にはシミジミ感じたりもするのです。

そんな中、今日は仕事の途中で喉がカラッカラになったので、水筒のお茶を飲もうとロッカーを開けると、手提げの紙袋が入っていたので中を見るとゴディバのクッキーの詰め合わせでした。

[6122]-compressed

贈り主はプライベートでも仲良くさせてもらっている同僚からで、簡単な手紙が添えられていましたが、今日は私の誕生日でもありませんし、特別な日でもありません。

手紙の内容からすると、どうやら日頃の感謝の気持ちのようでしたが、人から何かをもらって嬉しくない人はいないでしょう。

クリスマスも近いことだし、優しくて気の利く彼女は、毎年クリぽっちの私に一足早いクリスマスプレゼントをくれたんだなぁと、自分勝手に解釈してありがたく頂戴しましたょ

明日から3連休の私ですが、クリスマスイブもクリスマス当日も、おそらく大掃除に明け暮れることになるでしょうが、せっかくですから彼女にもらったゴディバのクッキーは、イブの夜にテレビを見ながら紅茶と一緒にいただくことにしますね


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ



お手数かけます。(__)


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング順位
★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング ベランダ菜園
★FC2 ブログランキング

中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば

関連記事

▶全記事タイトル一覧