ご訪問ありがとうございます


今年最後の母の憎まれ口

昨日で終わった5連勤

ゆっくり休養といきたいところだけど、今日は大晦日でそんなわけにもいきません。

朝はいつものスーパーにオードブルや正月菜などの買い出しに走りました。

[6153]-compressed

オードブルはよくよく見れば3~4人前と書いてありました。

これちょっと一人では多過ぎましたね

どうしようって感じですが、余れば冷凍保存してお弁当のおかずにでもしますょ


いただき物オンリーのお酒
[6149]-compressed

ビール、ワイン、日本酒などのたくさんのいただきモノのおかげで、今年はちょっと優雅に年を越せます。


今晩のポッチ年越しの準備がほぼ整ったところで、兄の作ったにぎり寿司を取りに実家に行った時、母に今年最後の憎まれ口を言われました。

実家にも買っていったオードブルに母はすでに手を付けていたらしく、「あんなまずいモノを買ってきて」と、ケチをつけられました。

別に母にお金を出してもらったわけではありません。

勿論私の自腹です。

いつも自腹です。

実家に対しては、もう何十年も経済的な援助をし続けています。

母のこういった性格は死ぬまで変わらないことでしょう。

これが私が買っていったモノだからまだ我慢できても、母は他人様にもらったモノでも、こうして平気な顔をして本人に向かってケチをつける人ですから

まったくもって情けなくなります。


さて、年越しの準備が整ったところで気を取り直して、テレビを見ながら長い晩酌タイムを始めますょ~

娘がうちを出てから一人暮らしとなり、ポッチ正月も今年で何回目になるかわかりませんが、慣れとは恐ろしいもので、もう寂しくも何ともなくなりました。

いくら近くても実家で母たちと一緒に年越しをするぐらいなら、一人で年を越した方がどれほど心穏やかでいられることか...


ご訪問してくださった読者の皆さま

今年もこんな本音だらけの拙いブログをお読みいただき、ありがとうございました。

皆さま、よいお年をお迎えくださいね♪


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ



お手数かけます。(__)


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング順位
★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング ベランダ菜園
★FC2 ブログランキング

中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば

関連記事

▶全記事タイトル一覧