ご訪問ありがとうございます


▶全記事タイトル一覧

冷え対策 痛い部分に玄米カイロは良さげな感じです。

去年の年末は、いつになくいただきモノが多く、ほとんどがお酒や食品だった中で、唯一、私の体を気遣っていただいたのか、贈り主様の超おススメだという玄米カイロというモノもいただきました。

[6204]-compressed

これは木綿の座布団のような生地の中に玄米が入っていて、それを電子レンジで温めて、首や肩、腰やお腹など、痛いところや冷えが気になるところを温めてくれるモノで、夏には冷やしてクールパックにしても使えるモノです。

いただいてから、しばらくの間、袋から出しもせずにいたのだけど、寒さが急に厳しくなった数日前から、どんなものかと使い始め、就寝時に痛みが気になる腰の下に敷いてみたところ、なかなか良さげな感じじゃあありませんこと

毎朝、腰が痛くてすぐにはベッドから起き上がれなかった私なのだけど、これを敷いて寝た翌朝にすんなり起き上がれたのにはちょっとびっくりしました。

これは侮れない商品です。

贈り主様のおススメする理由が今頃わかった感じです。

玄米カイロは椅子用の座布団ほどの大きさがあるので、腰の部分をこれ一枚ですっぽり覆ってくれるのはありがたいことで、玄米に含まれる水分の蒸気熱で温めてくれるので、使い捨てカイロのように貼った部分だけでなく、全体がじんわりと温まる感じです。

寝る時に邪魔にならない厚みなのもありがたいことで、腰の下に敷いてみたり、肩の下に敷いてみたり、首の下に敷いてみたりして、気になる部分に使っていますが、熱すぎずぬるすぎない温度で玄米の蒸気がじんわりくる感じは本当に気持ちのいいモノですょ

贈り主様の温かい心遣いにも心から感謝です♪

良いものをいただきました。



ランキングに参加しています♪
▶にほんブログ村 50代おひとりさま
▶にほんブログ村 暮らしを楽しむ
▶人気ブログランキング シニアライフ
▶人気ブログランキング ベランダ菜園
▶FC2 ブログランキング



にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply