ご訪問ありがとうございます


▶全記事タイトル一覧

寝食忘れて断捨離継続中 / キヌア生活も継続中

気にしていないようで気にしていたブログ村のポイント

最近ブログ村が新しくなったようで、サイトのデザインも変わったのはいいけれど、何だか見づらいし、inポイントも正確に反映されているのか、ありのままなのかは知らないけれど、私のブログのinポイントはひたすら下降しています。

まぁ、それもそのはず、ブログの更新も滞るほど私は今、大規模断捨離を継続中でありまして、ようやく今日、本、レコード・音楽雑誌、カメラを、それぞれ3か所に買い取りしてもらうため、荷物を発送したのです。

今の時代、わざわざ自分で足を運ばなくても、自宅で不用品の梱包さえしておけば、買い取り業者から依頼された運送会社が集荷に来てくれるし、運よく不用品を買い取ってもらえた暁には、指定口座に買い取り代金を振り込んでもらえるのですから、こんな楽なことはありません。

おかげで、今日のお昼過ぎにはうちにあった段ボール箱9箱全部片付きました。

でもですねぇ

断捨離というのは、やりだすと寝食忘れて夢中になってしまうもので、今日できれいさっぱり片付いたと思いきや、また新たに不用品を探し出して、今日はブランド服やバッグの買い取りの申し込みをしました。

先日、不要になった服のほとんどは知人に譲ったのだけど、今日断捨離したのは、その時にはもったいなくてクローゼットに残しておいたブランド服やバッグです。

今回は楽天買取ショップのRINKANに申し込んでみました。

こんな貧乏ったれな私でも、かつてのバブル時代はそれなりに経験していて、その頃に買ったエルメスやプラダなど、今ではさっぱり身に着けることもなくなったブランド服やバッグは、その価値のわからない人にあげるよりも、価値のわかるバイヤーに任せて、あとは処分なりなんなりしてもらった方がいいと思ったからです。

こうして、次から次と、この部屋から不用品がなくなっていくと、ここに引っ越してきた当時のことを思い出します。

生活に必要なモノも全ては整わず、必要最低限のモノで娘と二人で暮らしていた離婚当初、クローゼットの中も押し入れの中もスカスカで、モノが本当に少なかった頃のこと

あれから30年近くが過ぎた今ではモノで溢れかえり、次から次とそのモノを手放すという暮らしぶりは、あの頃には考えられなかったことです。

なにか原点に返るような感じがしています。

そう思うと、今私が寝食忘れて没頭している断捨離には意味があるのかもしれませんね

ブログランキング・にほんブログ村へ




今日の夕ご飯

断捨離の合間に作った中華風かき玉汁
[6240]-compressed
味は中華だしのウエイパーをベースにお醤油と味塩コショウだけ

今日で賞味期限が切れるお豆腐半丁、玉ねぎ、青ネギ、玉子を入れ、スーパーフードキヌアをトッピングした思いつき料理でしたが、とっても美味しゅうございましたょ♪

キヌア生活始めの一歩 / キヌア洗いに便利なキッチングッズ - うちごはん・そとごはん検索

先日楽天で買ったスーパーフードキヌアを今日初めて炊飯器で炊いてみました。女磨きは続く スーパーフードキヌアを買ってみた。 - 健康管理・美容検索或る方のブログを拝見して知ったのはスーパーフードキヌアのことキヌアの効果・効果的な食べ方を知って、ダイエット、美容に役立てよう! | 大人のスキンケア教室美容やダイエットに効果があると話題の「キヌア」。日本でも食事にとりいれている人が増えています。ここでは、キヌ...


相変わらずキヌア生活も続けています♪


クリックで応援よろしくお願いします !
▶にほんブログ村 50代おひとりさま
▶にほんブログ村 50代の生き方
▶にほんブログ村 暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ



こちらもポチッと応援してね(^_-)-☆
▶人気ブログランキング シニアライフ
▶人気ブログランキング ベランダ菜園

ポチッとね ↓


PVアクセスランキング にほんブログ村

中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply