ご訪問ありがとうございます

ブックオフから振込みがありました。




断捨離に勤しんでいる私です。

今回の断捨離で、一番初めに宅配買い取りを依頼したブックオフオンラインから、メールで査定結果がきました。


査定結果


実のところ詰めた本の数も数えていなかったのだけど、全部で200点近くあったようです。

その中で値段の付いたモノが55点、値段の付かなかったモノが137点


すでに指定した口座にお金を振り込んでいただいたようで、合わせて連絡がありました。

ありがたいじゃありませんかぁ

地域の資源回収に出そうと思っていたほどのモノで、言わばゴミ同然のモノがお金に変わったのですからね

おまけに値段の付かなかったものは処分までしていただけるのですから


ディスクユニオンに送ったレコードと音楽雑誌の査定は2週間先になると、これもまた今日メールで連絡がありました。

今日は、RINKANから宅配買い取り用の無料ダンボールが届いたので、依頼するブランド服やバッグの手入れをしました。

正直言って、査定結果に期待はしていないと言えども、買い取る側からしてみれば、きれいに手入れしてあるモノの方が喜ばれることでしょう。

買い取り業者のウェブページで、よくシミの付いた服や破れた服など買い取りできないモノの写真などが公開されているのだけど、そういった古着を送ることはいくらどうでも失礼なことだと思うのですけどね

いくら古着と言っても相手様に喜んでいただけるよう、今日は服にはアイロンをかけたり毛玉を取って、きれいにたたみ直し、バッグはきれいに拭いて形を整えておきました。

ネットでのこういったやり取りは、顔が見えないからこそ送られたモノ自体が送り主の顔になるような気がしますから


お互いに気持ちよくやり取りが出来ればなぁと思っています(^-^)


↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 


にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ


↓ポチっとお手数かけます<(_ _)>
  



こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧