ご訪問ありがとうございます


▶全記事タイトル一覧

衣類・バッグの買取査定結果が届きました。

断捨離に励んでいる私です。

不用品の中で買取業者に宅配買取依頼したモノの査定結果が順番に届いていて、その金額が今、順次入金されている段階です。

楽天買取のショップから無料で送ってくださった宅配ダンボールに衣類やバッグなどを梱包して、こちらから荷物を送ったのがおとといのこと

そして今日、もう査定結果がメールで届きました。

RINKAN査定結果

断捨離であわやゴミ箱行きになったモノたちが、お小遣い程度のお金に変わりました。

今回依頼したモノの中で、30年ほど前の新婚旅行先のパリで買ったエルメスのスカーフに一番高値が付けられていたのには驚きでしたが、考えてみればエルメスは一流ブランドですから、やっぱりブランド名というモノは古くてもモノを言うのでしょうね

上質なシルクのスカーフでしたが、今ではさっぱり身につけることもなくなったので手放したわけですけど、良いものですから大切にしていただける方の元に受け継がれることを願っています。

こうして断捨離を続けるうちに、最終的に自分の元に残ったモノたち見ると、今の自分に必要なモノが何かが見えてくるような気がします。

部屋をスッキリさせることも勿論だけど、その時々の自分を見つめ直すためも、断捨離は効果的な作業かも知れませんね

今回、衣類・バッグ等の宅配買取を依頼したのは楽天買取ショップのRINKANさんですが、ブランド衣類やバッグの買取を依頼するならこのショップはおススメです。

不用品の買い取りや処分をする時、私のようにネットオークションやメルカリなどへの出品の手間が惜しい人間にとっては、買取業者を利用するのも手っ取り早くていいのだけど、その業者選びも大事なことだとつくづく思いました。

カメラの買取業者の不誠実さに心が腐りかけていたところ、RINKANさんの始終誠実な対応には心が洗われましたょ♪


クリックで応援よろしくお願いします !
▶にほんブログ村 50代おひとりさま
▶にほんブログ村 50代の生き方
▶にほんブログ村 暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ



こちらもポチッと応援してね(^_-)-☆
▶人気ブログランキング シニアライフ
▶人気ブログランキング ベランダ菜園

ポチッとね ↓


PVアクセスランキング にほんブログ村

中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply