ご訪問ありがとうございます

パワーストーンに願いを込めて

断捨離でうちの中のモノが相当少なくなった私です。

今回の断捨離で捨てたモノ、買い取ってもらったモノを含め、かなりのモノを処分しました。

部屋を見渡して大きく変わったところと言えば、大きな本棚がなくなっただけでパッと見は何にも変わらないけれど、引き出しの中、押し入れの中、クローゼットの中、シューズボックスの中、テレビボードの引き出しの中等々、どこもかしこもモノが減って整然として気分爽快です。

不思議なモノで、不要なモノを処分した後は、必ず別の何かを手に入れたくなるのです。

それは捨てたものとは別のモノで、今の自分が一番欲しいモノかも知れません。

例えば、家であったり健康であったり...

長年ボロアパートで暮らしている私が、やっぱり自分の家が欲しいのは、若い頃に無理して見栄で買ったブランド物とはまったく違う感覚で欲しいと思っているモノです。

宝くじに当たったら家を買おうとかいったタラレバの夢とは違い、そのためにコツコツ貯めたお金が現実的なモノに近づくと、あとはそれを叶えるのも自分次第です。

「最期は畳の上で」という気持ちに似て、「最期は自分の家で」と思うのは、贅沢なことでもなんでもないと思うのです。

健康に関して言えば、ピンピンコロリを目指すならば何かしようと始めたステッパー

それくらいの投資は、これから加速する老いとうまくつきあうことを考えたら、なんてことないことですし


私は、風水や月のパワーも信じているし、エケコ人形を買いましたし、パワーストーンもよく買います。

こういったモノを全く信じない人にとってはチャンチャラおかしいことかもしれないけれど、アグネスチャンさんも風水を信じてらっしゃる人で、頻繁に模様替えをしたりして、家の中の淀んだ気を払って良い気を流しているそうです。

目に見えない力など信じないと言っている人ほど、困った時の神頼みじゃあないけれど、困った時には「神様、助けて~」なんて助けを求めてみたり、神棚や仏壇に宝くじを置いたりしてですね(^^;)

世の中には不思議なことはたくさんあるんですょ

満月の時に産気づくとか

そういう事実って確かにあるんですよね これがまた


断捨離でスッキリした気分の今、パワーストーンのブレスレットを新調しました。

[6335]-compressed

私にとってパワーストーンはお守りのようなモノであり、自分の分身のようなアクセサリーでもあり、モチベーションが上がるモノでもあり、眺めているだけで幸せな気分になるモノです。

パワーストーン

石のパワー

絶対あると思いますょ 私は。


今回もパワーストーンアクセサリーショップL'amour stoneさんのお世話になり、素敵なブレスレットを作っていただきましたょ♪


↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ

↓ポチっとお手数かけます<(_ _)>
 










トレチノイン・ハイドロキノンカテゴリへ

★【返金保証】BIHAKUEN ハイドロキノン&トレチノインクリーム
★くすみ・しみを洗い流す「BIHAKUEN ハイドロキノンソープ」
★(BIHAKUEN)ナイトクリーム


サブブログ
小さな古家と畑があればへ
*不定期で更新しています。

関連記事

▶全記事タイトル一覧