ご訪問ありがとうございます


▶全記事タイトル一覧

冬から春へ移り変わる今の時期が一番好きかも

日曜日の今日から5連勤の私

変則勤務をしている限り日曜から始まりでも仕方ないのだけど、5連勤の始まりはやっぱりため息が混じります。

そんな時に限って目が回るほど忙しかったりしてですねぇ

まぁ、この仕事も長く続けているとそんなことにも慣れっこになってしまって、何が起ころうとも大して動じなくなってしまったのだけど、それでも大事になるようなことは避けないといけないので、それなりに緊張しながら仕事をしているわけですょ

今日からそれが5日間続くということは、体は勿論のこと精神もそれに伴って疲れる事を予測して、と言うか、ただ単に食べたいだけなのか、5連勤初日から早朝出勤だった私は、帰宅してから夕ご飯までの時間を利用して、おかずの作り置きをしておきました。

おかずを作り置きして冷凍保存をしておくと、フルタイムで働く身にとってはとっても助かります。

そう言えば、ブログで断捨離の話題が多くなった時期から、夕ご飯の写真をアップすることが少なくなっているのだけど、相も変わらずこんな夕ご飯を毎日食べています。

[6338]-compressed

久しぶりに作ったタコ飯

[6337]-compressed

しょうがの味がピリッときいて美味しゅうございます。

キヌア生活を続けているせいか、それに加えて運動嫌いな私が一念発起してステッパーを始めたからか、決して美味しく感じないグアバ茶を飲み始めたからか、今、過去20年の間にあり得なかったほど体重が減りました。(^-^)

これで、血液検査の結果も改善されれば御の字なのですけど。

まぁ、何もかもが自分の思い通りにはいかないでしょうが、思い通りにいかないことをあんまり憂いても仕方がないので、ありのままを受け入れるしかないのですけどね

そんな何も変わらない日常なのに、季節だけは日々刻々と移り変わり、今日の仕事中に職場の窓から見た日差しには確かな春を感じました。

私は、冬から春に移り変わる今の時期が一年のうちで一番好きな季節です。

今年は雪がほとんど降らなかったものの、寒冷地であるこの辺りの冬は長く閉ざされることが多く、そんなこの辺りの冬のことを長いトンネルのように感じている私は、今日のような日差しを見ると長いトンネルの先に一筋の光を発見したような気分になるのです。

半日働いて半日パチンコの実家の兄の体たらくも相変わらずで、また職を失いそうだとか随分前から母に聞いているけれど、この先のことを私が兄の代わりに心配しても仕方のないこと

ほっとくしか仕方ありません。

今の時期は、ただ好きな季節の移り変わりの様子を体中で感じて楽しんでいたいと思います。

ランキングに参加しています♪
▶にほんブログ村 50代おひとりさま
▶にほんブログ村 暮らしを楽しむ
▶人気ブログランキング シニアライフ
▶人気ブログランキング ベランダ菜園
▶FC2 ブログランキング



にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply