ご訪問ありがとうございます

ニトリのアクセサリーケースでアクセサリーの整理整頓完了♪

5連勤が終わった後の待ちに待った休日ときたらやっぱり映画

昨日と今日の連休も、あっという間に終わってしまったわけだけど、昨日観た映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』の感想については、正直言って「う~ん」って感じで、感動したとか良かったとか言い難い、申し訳ないけれど、私的には『翔んで埼玉』の方にすれば良かったかなぁ、なんて思いました。

まぁ、昨日の休日は、映画よりもその後に行くニトリの買い物の方が本当の目的だったような部分もあって、休日の度に励んでいる断捨離で、アクセサリーの整理をするためのアクセサリーケースを買いに行ったわけだけど、それが結構気に入ったモノが見つかったので、映画の不発はヨシとしましょう。

ニトリで買ったアクセサリーケースはこれです。 ↓

[6350]-compressed

置いてみたら寝室のドレッサーの脇のラックのサイズとピッタリで、これもまた偶然の一致でラッキーでした。

今まで、ドレッサーの引き出しの中にゴチャゴチャ入っていたアクササリーたち

1個づつケースに入っていた指輪やネックレスなどは、そのケース自体がかさばって場所をとっていたのだけど、全部ケースから出してひとつのアクセサリーケースにまとめて収納するとコンパクトになって、アクセサリーも探しやすくなりました。

[6349]-compressed

せっかくですから、こんな機会にアクセサリーを一つ一つメガネ拭きで磨いてみると、薄曇った石や金属の輝きが復活して、滅多に付けることもなくなったこのアクセサリーたちを、また付けてみようかなんて気分になりました。

女子力もアップした感じです(^.^)

アクセサリーの断捨離では、昔買った洋服に付いていた安物のアクセサリーや片方なくしたピアス、今まで指輪やネックレスが入っていた個々のケースはすべて処分しました。

いくらキレイなアクセサリーでも、整理整頓や手入れを怠っていては付ける機会も失うことを実感しましたょ(^^;)


↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ

↓ポチっとお手数かけます<(_ _)>
 










トレチノイン・ハイドロキノンカテゴリへ

★【返金保証】BIHAKUEN ハイドロキノン&トレチノインクリーム
★くすみ・しみを洗い流す「BIHAKUEN ハイドロキノンソープ」
★(BIHAKUEN)ナイトクリーム


サブブログ
小さな古家と畑があればへ
*不定期で更新しています。

関連記事

▶全記事タイトル一覧