ご訪問ありがとうございます


休養か映画か迷うところ / ラズベリーの植替え後

私が住んでいる田舎街には映画館がありません。

映画館に行くにも片道1時間半もかかるのは、映画好きな私にとってはかなりデメリットに感じている部分です。

いくつも映画館のある街に住んでいる人は、仕事帰りにカッコよくレイトショーになんかフラッと行けるものを、私の場合、仕事帰りなんてもってのほか

たまの休日を狙っては、峠を越えて映画館のある街まで足を運ばなければいけません。

今日明日が連休の私は、明日映画館に行こうか休養に当てようか迷っています。

普通に考えてみれば映画を観ること自体、休養を兼ねているように思えるでしょうが、映画館に行くまでの往復3時間の道のりはそれなりに疲れるので、あさってからのハードな5連勤のことを思うと、常備菜の作り置きもしておきたいし、疲れが残るのを心配して迷っているのです。

今、観たい映画は『グリーンブック』

グリーンブック : 作品情報 - 映画.com

グリーンブックの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。人種差別が色濃く残る1960年代のアメリカ南部を舞台に、黒人ジャズピアニストとイタリア系白人運転手の2人が旅を続け...


ご存知のように、本年度アカデミー賞3部門受賞作品です。

明日を外せば、1週間後の休日になります。

その1週間後の休みも単発休みとくれば、ヘロヘロに疲れているかも知れません。

あぁ、往復3時間の道のりさえなければ、もっと気軽に映画館に足を運べるのに

とりあえず、今日は早めにベッドに入って、明日のファーストショーに間に合いそうなら行ってみるとします。

↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ   




ラズベリーの植替え後

ラズベリーを植え替えたのが1週間前のこと

植物にとって植え替えという作業は大手術をするようなもので、ダメージも覚悟しなければいけません。

うまくいけばその後、生き生きと復活してくるのだけど、良かれと思って植え替えたばっかりに枯れてしまうということも多々あるのです。

うちのラズベリーの場合
[6453]-compressed

新しい緑の葉っぱが展開し始め、復活の兆しが見えてきました。

やれやれ、ちょっと安心しましたょ(^^;)

うちのラズベリーは二季成りラズベリー

初夏と秋に実を付ける品種なのだけど、去年は不作だったので、今年はたくさんの実を付けてくれると嬉しいなぁ♪


↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ



↓ポチっとお手数かけます<(_ _)>
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ランキング順位
★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★FC2 ブログランキング

中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば





関連記事


▶全記事タイトル一覧