ご訪問ありがとうございます

ひがみっぽくなるのは歳のせいかも / 本日のサプライズ




歳をとるとひがみっぽくなるというけれど、まぁ、確かにうちの母にしても、私がちょっと新しい服を着ていたりしたもんなら、「また買ったんか?」と自分が同じように買ってもらえないことをひがんだりするところを見ると、そう言われるのもまんざら気のせいでもなさそうです。

還暦間近になった私自身も、時々自分のことをひがみっぽくなったと思うことがあります。

周囲の何気ない一言が妙に引っかかったり、袖にされたように思えたり

そういう自分のことは好きではないけれど、まぁ、それが歳をとったことの証でもあるのでしょうね

若い頃に比べれば、白髪も生えるしシワもできるし体型も変わります。

どんなに頑張っても若さにはかないませんし、物覚えも悪くなりますし、動作も鈍くなります。

そういったところで張り合ってもかなうわけがありませんから、亀の甲より年の劫の部分しか誇るものもなくなるのは致し方ないこと。

その辺りを割り切って、若い者には嫌われないよう、付かず離れず、出しゃばらず、さりげなく歳をとりたいと思う次第です。





午後から出勤の今日

部署に着いてから、私物を入れるために自分のロッカーを開けると、小さな手提げの紙袋がいくつか入っていました。

明日はホワイトデー

バレンタインデーにチョコをあげた男子たちからの一日早いお返しの品のようでした。

何も倍返しなんて期待していないおばさんなのに、律儀な男子たちばかりで心が温かくなりましたょ

出勤してから少し経った頃、同僚の女子が私のところにすり寄ってきて、耳元でハッピーバースデーの歌を歌い始めました。

どうやら小さな紙袋の中のひとつは、男子からのホワイトデーのお返しの品ではなく、同僚の女子からのサプライズだったようです。

Attachment-1[6469]-compressed

今日は私の誕生日です。

今日に限ってはひがみっぽいおばさんではなく、みんなの気持ちを素直に受け止められましたょ♪


↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ

↓ポチっとお手数かけます<(_ _)>
  


こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧