ご訪問ありがとうございます


▶全記事タイトル一覧

共感してくれる同僚がいて良かった。 / もらって嬉しい手作りスイーツ

どうも先日から不安定で仕方ない私です。

午後から出勤の今日

土曜日は出勤する職員の数も少なく、業務量も少なめ

だからか、いつも話せないような込み入ったことも同僚と話すような時間が持てることがあります。

今日同僚と二人っきりになった時、早期退職に傾いている心の内を少し打ち明けてみました。

すると同僚も、「或るお方の言動でモチベーションが下がりっぱなし」だと、私とまったく同じような思いをしていたことを知り、ちょっと安心しました。

同僚は、「今辞めたり異動願いを出したら損! あっちが異動するまで開き直っていないと!」と助言もしてくれました。

短気は損気

確かにそうですね

或るお方に対して私が不満に思っていることは、部署のほとんどの人が同じ思いでいることも同僚に聞きました。

みんな知らん顔して仕事をしているけれど、私と同じ思いで仕事をしているんだぁ

そう思ったら昨日までのモヤモヤした気持ちは一気に吹き飛んだ感じです。

もっと狡く賢く強く構えることを同僚から学びました。

たった10分ほどの会話だったけれど、最後に同僚は「ミーさん、また飲みに行こ!」と誘ってくれたのは本当に嬉しかったです。

人に悩みを話すことは弱みを見せることのような気がしていたけれど、時には自分から共感を求めることは大事なことかもしれないと思いました。

共感してもらえると打ち明けて良かったと思えます。

逆に、共感を求めていたのに共感してもらえなかった時は最悪ですけどね(^^;)



もらって嬉しい手作りスイーツ

昨日、職場の男子から一日遅れでホワイトデーのスイーツをいただきました。

[6471]-compressed

本人曰く失敗作だそうですけど、いや~何が何が

ちゃ~んとラッピングまでしてあって、お味も超美味しゅうございましたょ

私の子供ぐらいの年齢の男子が、人知れずキッチンに立ち、チマチマと自分で作ったスイーツを丁寧にラッピングする

もらった側にしてみれば、手間をかけたその姿を想像しただけで嬉しいのですょ

こんな子たちが周りにいてくれることを心強く思います♪


クリックで応援よろしくお願いします !
▶にほんブログ村 50代おひとりさま
▶にほんブログ村 50代の生き方
▶にほんブログ村 暮らしを楽しむ
▶人気ブログランキング シニアライフ
▶人気ブログランキング ベランダ菜園
▶FC2 ブログランキング




ぽちっとね ↓


にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ

PVアクセスランキング にほんブログ村

中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply