ご訪問ありがとうございます


無心の土いじり / 久しぶりの焼きそば

随分冷静になってはきたけれど、まだ心のどこかに退職のことがちらつきます。

今日、仕事中に話していた年下のパートの同僚も、何気に転職を考えているようでした。

すでに目星をつけている所があるのか、求職情報を仕入れている彼女は、どこどこで募集していたなんてことを私に教えてくれたけど、わずかな違いだと言っても、まだ50代前半の彼女のことがちょっと羨ましく思いました。

50代前半なら今やり直したとしても10年は働けますからね

だからか彼女の話しぶりは意気揚々としているのです。

私はと言いますと、長年勤めた職場のこと

そう簡単に決断はできず、いまだグジグジしていますが、今は、仕事辞めたい病というよりは仕事行きたくない病

同僚も同じことを言っていましたが、仕事がまったく楽しくありません。

若い者のようにバックレられるのならバックレたいぐらいの気分です。


3連休最終日の昨日は、春植え野菜の準備のため、土作りの続きをしました。

先日、苦土石灰を混ぜ込んでおいたので、昨日は土のスタミナ材と肥料を混ぜ込みました。

小汗をかいて土いじりをしていると無心になれます。

こうして自分の気持ちをだましだまし定年を迎えることができればそれに越したことはありませんが、それが最善だと言えるのかは神様のみぞ知ることです。

ただ、残りの人生は後悔のないようにしたいとは思っていますがね

ランキングに参加しています。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   




久しぶりの焼きそば

焼きそばというモノは、1年ほど前まで我が家の代表的な節約料理として頻繁に食卓に上がりました。

近くのドラッグストアでは1玉17円で買えるそば麺があり、それにキャベツと豚バラ肉を入れても原価100円ぐらいのモノでしょう。

ちょうど1年前に仕送り貧乏から脱出した私は、ちょっと経済的に余裕ができたのをいいことに焼きそばというメニューのことをすっかり忘れていましたが、今週の日曜朝市で3玉128円のそば麺を買ったのを機に、素朴な露店の味風ソース焼きそばに今再びハマっているのですょ

[6506]-compressed

具は春キャベツ、豚バラ肉、玉子、紅しょうが

やわらかい春キャベツが甘くて美味しゅうございましたょ♪



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ



お手数かけます。(__)


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング順位
★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング ベランダ菜園
★FC2 ブログランキング

中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば



関連記事


▶全記事タイトル一覧