ご訪問ありがとうございます


▶全記事タイトル一覧

偶然に元夫の生存確認 / 二日ぶりの晩酌

今朝

いつものように、サラダ、トースト、キウイフルーツ、ヨーグルト、コーヒーのお決まりの朝食を食べ終え、朝刊を読み始めました。

新聞を読む時、だいたい私は最後のページから読み始めるのだけど、出勤前の慌ただしい時間ですから、まぁ、読むと言っても全国版のトップ記事と地方版、それと気になる記事ぐらいのモノですがね

そんな中で私の目に飛び込んできたのは、統一地方選後半の記事で県内某市の立候補者の中にあった元夫の名前でした。

離婚して以来30年近くの間、私は元夫とは一度も会ったこともなければ生きているかどうかも知らなかったのですから、まずは「あっ、生きていたんだ。」ってね

偶然にも、こんな形で元夫の生存確認ができたことが不謹慎にもちょっと笑えるぐらいでした。

30年前、自営業を営んでいた嫁ぎ先は経営難で資金繰りに困っていたぐらいの状況だったのだけど、新聞に書かれていた立候補者としての元夫の肩書が、あの頃と同じ会社名の代表取締役であるところを見ると、当時の会社も存続していたようで、私が空白の30年間のことを想像するにも想像できないけれど、それが一気に表面化したような不思議な感覚にとらわれました。

新聞によると元夫の住む街の選挙は立候補者が多く激戦になるようですが、今では憎しみも愛情も何の感情も抱いていない元夫に私は陰ながらエールを送りたいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ




二日ぶりの晩酌

隣保班の常会で楽しいお酒を飲んだのは二日前のこと

楽しかったとは言っても、まぁ、翌日までちょっと残るほどのお酒だったので、今日は二日ぶりの晩酌となりました。

明日が休みだとくれば、たいしたアテもないのに余計に美味しく感じます。


今日の夕ご飯
[6579]-compressed
パリパリポテトWチーズ
厚揚げ入りキムチスープ
納豆
ほうれん草のなめ茸和え
サバの竜田揚げ
たくあん漬け
レンチン梅干し
芋焼酎のレモン炭酸割


嫁ぎ先ではどなたも少食だったので、私一人でこんなにたくさんのおかずは食べませんでした。

[6578]-compressed

鍋物の時にも、お豆腐二切れとかでしたし(^^;)

好き勝手に好きなように食べられることは私にとっては幸せなことですが、好きなように食べられないことがそんなに不幸なことかといえばそうでもないような


しあわせはいつも自分のこころが決める みつを

ってところでしょうかね



クリックで応援よろしくお願いします !
▶にほんブログ村 50代おひとりさま
▶にほんブログ村 50代の生き方
▶にほんブログ村 暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ



こちらもポチッと応援してね(^_-)-☆
▶人気ブログランキング シニアライフ
▶人気ブログランキング ベランダ菜園

ポチッとね ↓


PVアクセスランキング にほんブログ村

中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
non1801  

私も県外で暮らしているであろう元旦那とは15年程音信不通です。養育費の送金ピタリ、後に着信拒否〜不思議なもので最近は生きているうちに一度会いたいかなと思うようになりましたよー

2019/04/17 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   
ミー  
non1801さんへ

コメントありがとうございます!

離婚後に子供の養育費の送金がストップすることは多いようですが、うちの場合、その約束だけは子供が成人するまできちんと果たしてもらいましたので、その点は感謝しています。

ただ、私も子供も元夫とは離婚後一度も会っていないので、こういった形で生存確認できたことがなんだか不思議なようなおかしいような(^-^)

まぁ、今となっては過去の人ですけど、娘の存在がある限り忘れることのできない人です。当然ですけどね(^^;)

2019/04/18 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply