素顔のままで

鼻水止まらず外出もできず / 雨なのにベランダ畑で水やり



2019/04/17
スキンケア・美容・健康管理
雨降りなのに今日は、花粉がいつもより多く飛んでいるのか、それとも、いつもの鼻炎薬に耐性がついてしまったのか、理由は定かではないけれど、今日は、薬を飲んでも全く鼻水が止まらず、鼻にティッシュの栓をして一日過ごしていたぐらいです。

今日が休みで良かったけれど、これが職場だったら仕事にならないところでした。

一日中鼻をかんでいたせいか頭まで痛くなり、鼻の皮は剥け、花粉症なんてキレイなネーミングとは裏腹に、何も手につかなくなるほどの事態に陥るというのに、寝込むなんてことはできないのですよねぇ

ようやく外出できたのは夕方になってからのことです。

貴重な休日を返して欲しいぐらいですょ まったく

いつもの2倍の薬を飲んだせいか、ようやく鼻水は止まったモノの今でも頭がポ~っとしています。

毎年だいたい3月から4月の2か月間、1年の約6分の1がこれでは、しかも木々が萌える春という麗らかな季節に本当にもったいないことです。

これをすれば花粉症を撃退できる方法ってないのでしょうか



雨なのにベランダ畑で水やり

ベランダで野菜や花木を育てていると、水やりのタイミングに注意しないといけません。

ベランダは上の階のひさしの下になって雨が当たりませんから、プランターの土がいつの間にか乾いていることがあります。

普通の畑なら恵みの雨でも、ベランダはそうとは言えませんから、雨の日でもプランターの土が乾いていれば水やりをするのです。


今日のベランダ畑

エンゼルストランペット
[6586]-compressed

ラズベリー
[6583]-compressed

どちらも乾燥に弱いモノですから要注意

土の表面が乾いていたら、天気に関係なく水やりするようにしていますょ

ちょっとおかしな光景ですけどね(^^;)




 いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

素顔のままで - にほんブログ村

更新通知をメールで受け取る











こんな記事も読まれています



健康管理・美容カテゴリへ うちごはん・そとごはんカテゴリへ
ベランダ菜園カテゴリへ お金・節約・愛用品カテゴリへ


▶全記事タイトル一覧を見る