ご訪問ありがとうございます


京都 『木と根』 宝石のような和菓子「鉱物の実」を一つだけ

10連休と騒がれた今年のGWもついに明日で終わり

とは言っても、実際に10連休だった人は一部の方々のようで、かく言う私も、「そんなの関係な~い」人の一人でした。

年末年始の休みにしろ、GWの連休にしろ、私のように年中無休で人様のお世話をしている職種の人間は、普段となんら変わらぬ生活をして、テレビに映る海外旅行帰りの優雅な人様を横目で見ていたぐらいです。


さて、いつもの休日を過ごした昼下がり

4月に京都へ行った時に娘が是非行きたかったお店「lik.png木と根」さんで買っていた和菓子「鉱物の実」をようやく一つだけいただいてみました。

[6755]-compressed

木と根さんは、雑貨、陶器も売られていて、奥にはちょっとしたカフェもあり、そのお店の一角に販売されている鉱物の実は工房「御菓子丸」さんで数量限定で制作販売されている貴重な和菓子です。

京都から帰ってから、すでに2週間ほど経っているのだけど、この鉱物の実は、お店で見た時に食べるのがもったいないほどキレイな宝石のようだったことや、人気の和菓子だと聞いていたこともあって、しばらくの間、食べ惜しんでいたのですょ

だけど、賞味期限も残すところ10日ほどになったところで、美味しくいただけるうちにと今日の昼下がり、ほうじ茶と一緒に一つだけいただいたということなのです。

食べてみた感想はと言いますと、「まぁ、なんとお上品なお菓子ですこと。」

形もお味も本当にお上品な和菓子です。

お菓子に刺さった木の枝の演出も素敵で、食べた後に捨てるのももったいないぐらい

特別な方へのおもてなしにも喜ばれそうです。

私なんぞは、ついつい「もったいない、もったいない」と連発してしまいましたょ(^^;)


さて、あと5個ある鉱物の実

ひとり占めするのもなんですから、特別な人に分けて差し上げましょうかね♪


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ



お手数かけます。(__)


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング順位
★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング ベランダ菜園
★FC2 ブログランキング

中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば

関連記事

▶全記事タイトル一覧