ご訪問ありがとうございます


血液検査の結果は意外にも良好 / 小さなおもてなし

今日、仕事帰りにかかりつけのクリニックに寄って、先日の血液検査の結果を聞いてまいりました。

実を言うと、京都旅行以来ずっとカロリーオーバーな日が続いていたので心配していたのだけど、その分超ハードな仕事でのカロリー消費で、うまくバランスがとれていたのか、今回の血液検査の結果はいつになく良好でびっくりしました。

一番心配していたコレステロール値は前回より下がっていたし、上がり気味だったカルシウム値も安定していました。

またいつもの薬の処方で今日の受診は終了でした。

やれやれこれで一安心です。

病院嫌いな私は、若い頃には、かかりつけ医を持つなんて考えていなかったけれど、今では随分考えも変わりました。

自分の体のメンテナンスは自分ではできませんから、その道のプロであるお医者に任せるしかありません。

正直言って、今私が通っているクリニックのお医者のことは、何だか気取ったボンボンに見えて虫が好かなかったのだけど、通い始めてかれこれ3年ほど経った今では、悪くはないと思えるようになりました。

やっぱりお医者と患者の間に信頼関係を築くには時間がかかりますね。

人は見かけで判断してはいけません(^^;)


今日の結果を聞いたら、何だか心も晴れ晴れとしてきましたょ

体の健康は心の健康にもつながるとはこのことですね(^-^)


ランキングに参加しています。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  




小さなおもてなし

インドア派の私は、普段の休日はベランダ畑で汗を流すことが多いのだけど、たまの遠出もリフレッシュできますね

先月訪れた京都の宿でのおもてなし
[6787]-compressed

しばし日常を忘れて京都グルメ旅② 素敵すぎるお宿 - うちごはん・そとごはん検索

娘夫婦と3人で京都に滞在するため、娘婿が予約してくれたのは一棟貸し切りの素敵すぎるお宿でした。住宅街の中にさりげなく建っている一棟のこのお宿は、お宿というより京の和風住宅のようなたたずまいで、周囲の一般住宅に自然に溶け込んでいました。『暮らすように泊まる』をコンセプトに、京都市内のあちこちに展開する『町屋レジデンスイン京都』の中の一棟です。【公式】京都|町家レジデンスイン1棟貸切り宿泊施設(京町屋...


利用した宿は、宿の提供だけで接客は一切ありませんが、アメニティの入った刺し子柄の気の利いたポーチに、いたく感動した私です。

大きなおもてなしより、さりげない小さなおもてなしに心が揺さぶられることもありますね


さて、明日は4連勤最終日

どんなハードな日が待っているかもしれないけれど、次の楽しみに向けて頑張りますね~ ヒヒッ( ´艸`)


いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ



お手数かけます。(__)


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング順位
★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング ベランダ菜園
★FC2 ブログランキング

中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば

関連記事

▶全記事タイトル一覧