ご訪問ありがとうございます


家族の問題は課題分けに限る。/ ベーコン野菜スパゲッティ

今朝出勤前に実家に寄った時、私の疑いは確信に変わったのだけど、それは兄のことです。

若い頃から仕事が長続きしたことがない兄は、今年でもう60歳にもなるのにその生活ぶりは相変わらず

3月で契約が終わったアルバイトの仕事の後、少しブランクはあったモノの、母の話では次のところに行き始めたと聞いていたのだけど、今朝の実家の様子からして、どうやらそこもすでにフェイドアウトしたような感じでした。

実家の玄関を開けた時に見える兄の部屋の入口のふすまが閉まっていたからです。

出勤していたなら開け放してあるはずのふすまですから、それを見た私はピンときたのですょ

こんな状況はもう何度も何度も見ていますし、世の中には親の年金をアテにして暮らしている子供がいるという話はよく聞きますから別に驚きもしませんが、これが自分の身内で起こっている出来事かと思うと情けない限りです。

何が原因でこうなってしまったのか、今更兄がガラッと180度方向転換して、まともな暮らしを始めるとは到底思えませんから、たとえ身内であろうとも、私は自分を犠牲にしてまで兄を助けようとは思いませんがね

兄は兄、私は私、兄の問題は私の問題ではありませんから、兄が困っても私が代わりに困ってあげることではありません。

その辺りは昔かじった心理学で、今の私に一番役に立っている「課題分け」を心がけて、冷たいようだけどわざと知らん顔をしています。


↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ   




ベーコン野菜スパゲッティ

今日は、仕事中からずっと夕ご飯にはベーコン野菜スパゲッティを作ろうと、そればかりを考えていました。

冷蔵庫のあれとあれをを入れて、これで味付けて、そうだ! ベランダ畑の青じそを刻んでのせてみようとかね

[6801]-compressed

最近はあまり作らなくなっていたベーコン野菜スパゲッティ

久しぶりにアレンジしたモノを作ってみたけど、やっぱりまいう~♪

《材料》
スパゲッティ―
ベーコン
人参
玉ねぎ
しめじ
自家製乾燥バジル
味塩コショウ
追いがつおつゆ
ガーリックスライス
鷹の爪
青じそ
種取り梅干し

《作り方》
①オリーブオイルを引いたフライパンで、厚切りベーコン、人参、玉ねぎ、しめじを炒め、茹でたスパゲッティを加え、味塩コショウ、追いがつおつゆで味付けする。

②①にガーリックスライス、鷹の爪、乾燥バジルを加えて混ぜる。

③お皿に盛りつけたら、刻んだ青じそと種を取った梅干しをのせたら出来上がり。


青じそと梅干し、味付けに追いがつおつゆを使って和風に仕上げてみましたょ(^-^)



↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ



↓ポチっとお手数かけます<(_ _)>
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ランキング順位
★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★FC2 ブログランキング

中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば





関連記事


▶全記事タイトル一覧