ご訪問ありがとうございます


1日5分 O脚改善エクササイズ始めました。 / 雨のベランダ畑

最近ワイドパンツにハマっている私です。

冬に初めて買ったデニムのワイドパンツの楽さが癖になり、それから始まったわけなのだけど、本当は細身のパンツもはきたいと思っているのに何となく敬遠してしまっているのは、ここ4、5年の間でちょっと気になり始めたO脚気味になった脚のことが原因です。

気になり始めてから、室内履きの普通のスリッパを足のアーチにフィットするものに変えてみたり、靴のインソールにも気を遣ってみたりと、足の健康を考えたグッズもたくさん取り入れています。

まぁ、色んなグッズは確かに足の健康にはいいけれど、O脚が改善されるというところまではいかないようで、そこで昨日から始めたのが過去にNHKさんで放送されたというO脚改善エクササイズです。 

1日5分! O脚改善エクササイズ | 美と若さの新常識~カラダのヒミツ~|NHKブログ

<1日5分! O脚改善エクササイズ> 中村教授が教えてくれた1日5分でできる、...


このエクササイズの中の一部に似た、立った姿勢のエクササイズは普段からやっているのだけど、NHKさんのエクササイズは、足の筋肉をほぐすところから始まっているのがミソのようで、筋肉をほぐしてからのエクササイズは効果を実感できる気がしています。

立った姿勢のエクササイズの時に、それまで離れていた膝と膝がくっつきやすいのです。

巷ではO脚は治ると言われていて、こうした運動やエクササイズが色々と紹介されているけれど、半年が目安で1日5分なら私も続けられそうです。

歳をとっても自分の足でスタスタ歩くために、足の健康には普段から気を遣いたいのは勿論だけど、女性は見た目も気になります。

半年後、リカちゃん人形のようなまっすぐな脚になった自分を想像して頑張りますね~( ´艸`)



↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 




雨のベランダ畑

梅雨に入ると普通の畑なら恵みの雨になるけれど、ベランダ畑はそうとも限りません。

ひさしの下のプランターには雨が当たらないので、知らないうちに水切れを起こしている時もありますからね

水やりのタイミングが難しい梅雨時のベランダ畑です。


ミニトマトの花
[7297]-compressed


セロリの株元
[7296]-compressed


いちご
[7298]-compressed


毎日食卓を賑わしてくれているフリルレタスは、まだまだ収穫期のまっ最中です。
[7299]-compressed


ベランダ畑からの恵みをいただきながら、鬱陶しい梅雨時を楽しみながら過ごそうと思っていますょ♪



↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ



↓ポチっとお手数かけます<(_ _)>
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ランキング順位
★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日記・雑談(50歳代)
★FC2 ブログランキング

中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば





関連記事


▶全記事タイトル一覧