ご訪問ありがとうございます

入浴剤エプソムソルト10kgを楽天でリピート / 炊き込みご飯&鯖の味噌煮




楽天スーパーセールもあと数時間で終わり

少しでもポイント倍率の高いこの機会に、今日は入浴剤エプソムソルトの10kgをまたポチっておきました。

ずっと気になっていた入浴剤 / 猛暑日は観葉植物に葉水を - ひとりごと検索

毎日、暑い暑いと言っても涼しくなるわけでもないのに、人と顔を合わせるたびについつい暑いと言ってしまう猛暑日が続くこの頃エアコンがガンガン効いたオフィスにお勤めの方は体の冷えに悩まされるほどでしょうが、私のような体力勝負の仕事をしている者は、いくら職場がエアコンで冷えていても仕事中は関係ねぇって感じで汗が体中から吹き出すのです。何を言っても、この暑さとダラダラ体中から流れる汗とうまく付き合っていくし...


ちょうど底を突きそうになっていたところだったのでいい機会でした。

今回で3回目の購入になったわけだけど、これを使い始めるまでバブ、バスロマン、他メーカーのバスソルトなど色んな入浴剤をジプシーした結果、これに落ち着き、今のところ、もう他の入浴剤を使う気にはなれないほどエプソムソルトを気に入っています。

以前、他メーカーのバスソルトを使っていた時期があったのだけど、浴槽から上がる塩分が混じった湯気のせいで浴室内の水道の配管が錆びてしまったことがあったので、それ以来うちのお風呂では、いわゆるバスソルトは敬遠していますが、エプソムソルトはソルトといっても塩ではないところに安心しています。

私はお風呂の残り湯を洗濯に使うので、無色無臭なところもありがたいことです。

一番気に入っているところは温熱作用が半端ないところです。

エプソムソルトを入れたお風呂に入ると、真冬は体がポカポカ温まるし、夏は滝のような汗が吹き出してデトックス効果を実感しています。

ただ、無色無臭なのはありがたいことなのだけど、それゆえに入浴剤を入れたのに入れたことを忘れてしまって、2回も入れてしまうようなことが時々あるのはもったいないこと

これは入浴剤の問題ではなくて私の脳みその問題ですね(^^;)


これで半年ぐらいはもつのでコスパも文句なしです。

今回の購入時には、貯まっていた楽天ポイントを全部使ったので、3,500円のモノが実質500円ぐらいで買えました。

ポイントって知らないうちに貯まって、こういう時に使えるのでありがたいですねぇ

今日はいい買い物ができましたょ♪





炊き込みご飯&鯖の味噌煮

雨の休日

昨夜から考えていたのは、今日は映画を観に行くつもりだったのだけど、朝起きた時の空を見て意気消沈

今日はうちで大人しくお料理でもしていることにしました。


実家の母に電話をして、リクエストに応えたのがいつもの炊き込みご飯

お昼から仕込んで、夕方には届けてまいりましたょ


今日の夕ご飯

厚揚げと野菜の具だくさん中華スープ
[7321]-compressed

トッピングには相変わらずキヌアです。

スーパーフードと言われるキヌアを食生活に取り入れてから、ちょうど半年

ご飯のように炊飯器で炊いてから、小分け冷凍しておくと使いやすいので、いつもそうしています。


炊き込みご飯
[7322]-compressed

炊き込みご飯は母のリクエストNO.1だけど、私はお茶漬けにするのが好きです。


鯖の味噌煮
[7323]-compressed

今日は白みそ仕立てにしました。


やっぱり私は洋食より和食の方が基本的に好きかも知れず、和食の食卓を前にすると自然と心が落ち着きますょ♪


こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧を見る







★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日々の出来事
★FC2ブログランキング 一人暮らし