ご訪問ありがとうございます

ユニクロ スーピマコットンブラチューブトップの使い道




休日の今日

こんなに晴れたのにまだ梅雨明け宣言しないなんて、気象庁ももったいぶるもんですね

長い雨もようやく上がり、出かけたくてうずうずしていたところへ、待っていたかのような今日の休日には、先日の新聞広告に入っていたユニクロのブラチューブトップを目当てに実店舗まで車を走らせて参りました。

欲しかったのはスーピマコットンブラチューブトップの白と黒

オンラインでは欲しい色や欲しいサイズの在庫がなかったのに、ダメもとで行ってみた実店舗ではあっさりGET

しかもセール価格の990円で購入できて超ラッキーでした。

[7773]-compressed

普通に下着として着るなら胸元がⅤ字のブラトップでもいいのだけど、私が横一直線のチューブトップにこだわったのは、透ける素材のブラウスのインナーにしてもイヤらしい感じがしないからです。

[7777]-compressed

透ける素材のブラウスは、見た目は涼しげでいいのだけど、それ1枚では到底着られませんし、普通の下着なんかではもっての外です。

以前は透ける素材のブラウスのインナーにはブラタンクトップを着ていたのだけど、ブラウスの涼し気な素材に対してタンクトップの存在が前面に出過ぎて、なんとなくしっくりしませんでした。

そんなわけで、チューブトップのおかげで、これから本格的な夏に向けて透ける素材のブラウスの出番がどんどん増えそうです。


もう一つの使い方

Ⅴネックの周りにビジューが散りばめてある黒のノースリーブのワンピース

これ1枚で着るには胸元と脇ぐりが深く開き過ぎていて下着が見えてしまうので、着るに着られずクローゼットにかけっぱなしだったのだけど、今日買った黒のチューブトップをインナーにすると、すべて解決できました。

[7779]-compressed

胸元も脇もしっかり隠れて期待通り

50代でもチューブトップは素敵に使えます。

スーピマコットン素材もサラサラして気持ちがいいので、これから訪れる本格的な夏は快適に過ごせそうですょ♪



こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧を見る







★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日々の出来事
★FC2ブログランキング 一人暮らし