ご訪問ありがとうございます

挑戦!ハイドロキノンでシミは本当に消えるのか




8月のシフト表をもらいました。

数日間の夏季休暇をいただけるうちの職場なのだけど、そのほとんどを8月に入れた私は、8月は半分休みです。

ということは半分しか仕事に行かなくていいのですょ

何の予定がなくても、休みになると急に元気になる私は、映画三昧もヨシ、大掃除もヨシ、ちょっと早いが秋植え野菜のための土作りもヨシ

遠出をする予定がなくても、やりたいことは盛りだくさんです。

うちで過ごす時間が多くなりそうな8月を見越して、今週の生協食材の注文は多めに、いつもは注文しないハーゲンダッツのアイスなんか注文してみたりしてですね

8月はうち時間を満喫しようと思っていますょ


さて、そんな8月の休みを利用して、シミのレーザー治療をしようと考えていたのだけど、あいにく10月以降でないと予約が取れず、やむなく断念

休みが多い8月なら、レーザー治療後のダウンタイムをうちで過ごせばちょうどいいと勝手に思い描いていたのは泡となって消えてしまったけれど、それならばと貯まった楽天ポイントでGETしたのがハイドロキノン2%のクリームです。

[7820]-compressed

ハイドロキノンがシミ消しに効果があるらしいということは聞いたことがありました。

美白効果バツグンと噂のハイドロキノン!おすすめアイテム&使い方をレクチャー【副作用はある?】|楢崎裕美|ビューティニュース|VOCE(ヴォーチェ)|美容雑誌『VOCE』公式サイト

美白の成分として、よく話題にものぼるのがハイドロキノン。“漂白剤”と異名をとるだけあり、期待ができる分、刺激が強そうという懸念も。そこで、安定型ハイドロキノン配合コスメの開発を手がける、本誌でもおなじみの皮膚科医、髙瀬聡子先生に解説してもらいました!


だけど、ハイドロキノンは人によって合う合わないが両極端で、今回私が買ったクリームの購入者のレビューを見ても、3日でシミが消えたという人もいれば、赤くなってかぶれたという人もいて、正直言って試すのがすごく不安だったけれど、どうせ貯まった楽天ポイントでGETしたモノですから、合わなければ捨てればいいぐらいの気持ちで試してみることにしたというわけです。

ハイドロキノンはシミの漂白剤と言われているモノで、正しい使い方を推奨されています。

たとえば、顔全体に塗るのではなくシミのある部分だけポイント使いにするとか、塗った後は必ず日焼け止めを塗るとか、なるべくなら夜だけにするとか

今まで、美白系のモノを色々試したけれど、これほど評価が真っ二つに分かれるモノを聞いたことがありませんでした。

それにもめげない私はチャレンジャーですが、これで本当にシミが消えればレーザー治療に投じようと思っていた10万円はまるまる浮くわけで、結局自己負担金0円でシミを消せるということになります。

こんな美味しい話があっていいのでしょうか

早速、今日の風呂上りにハイドロキノンのクリームをシミの部分に綿棒でトントンとのせて、その上をキズパワーパッドで保護しておきました。

ハイドロキノンのクリームを使って、実際にシミが消えた人のこうした使い方を真似してみたのですけど、本当のことを言うと、これも恐々やっている次第です。

明日の朝、赤くかぶれているのか、はたまた、目に見えて効果が表れているのか

乞うご期待


全ては自己責任で行っていますので、くれぐれも真似はなさらないようにお願いします。

ですが、期待した効果が表れた暁には、声を大にしてご報告させていただきますね♪



こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧を見る







★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日々の出来事
★FC2ブログランキング 一人暮らし