ご訪問ありがとうございます


トレチノインとハイドロキノンの併用でシミ撃退に挑む!

くどいようだけど、8月の半分は仕事が休みです。

春にイエモンのライブやら京都旅行やらを楽しんだからか、休みだらけの8月だからと言ってどこかに行きたいという欲もなく、何かにとりつかれたように、お顔のシミ消しに励んでいる私です。

とは言ってもこの猛暑の最中、肉体労働者の私は、勤務日は頭から汗が噴き出すどころか、その汗が顎まで伝ってポタポタ流れ落ちるほど一所懸命働いていることをいいことに、休日はただただしたいことをまったりとしていたい、ただそれだけの地味な8月でございます。

さて、お顔のシミ消しにハイドロキノンを使い始めてから4日目

挑戦!ハイドロキノンでシミは本当に消えるのか - 健康管理・美容検索

8月のシフト表をもらいました。数日間の夏季休暇をいただけるうちの職場なのだけど、そのほとんどを8月に入れた私は、8月は半分休みです。ということは半分しか仕事に行かなくていいのですょ何の予定がなくても、休みになると急に元気になる私は、映画三昧もヨシ、大掃除もヨシ、ちょっと早いが秋植え野菜のための土作りもヨシ遠出をする予定がなくても、やりたいことは盛りだくさんです。うちで過ごす時間が多くなりそうな8月...


ハイドロキノン使用後2日目 / 待望のうち時間 - 健康管理・美容検索

今日から8月月の半分の休みを利用して、自宅でハイドロキノンのクリームによるお顔のシミ消しに挑戦しております。挑戦!ハイドロキノンでシミは本当に消えるのか - 健康管理・美容検索8月のシフト表をもらいました。数日間の夏季休暇をいただけるうちの職場なのだけど、そのほとんどを8月に入れた私は、8月は半分休みです。ということは半分しか仕事に行かなくていいのですょ何の予定がなくても、休みになると急に元気になる...


ハイドロキノンを塗ったシミの部分の赤みには慣れてきましたが、皮膚の漂白剤と言われるハイドロキノンは、単独で使うより皮膚の強いターンオーバー作用をもつトレチノインと併用した方が確かな効果が期待できるそうです。lik.pngトレチノインによるシミの治療の原理

良いと言われるなら試してみる価値ありです。

さっそく今日、こちらでトレチノインジェルを注文してみましたょ( ´艸`)

トレチノインとハイドロキノンの併用は、今や皮膚科の治療で取り入れられているポピュラーなモノのようで、どちらも赤くなったり皮が剥けるといった副作用を伴う強い薬であることは間違いないようですから、本来なら医師の指導の元で治療を行うべきなのでしょうが、こういった治療薬が簡単に手に入る世の中ならば、おそらく私のように自己責任でやってしまう輩も多いのでは( ´艸`)

なんたって病院に通う時間が省けるのは魅力的です。

注文したトレチノインジェルは、ショップに在庫がなければ香港かシンガポールからの発送とかで、商品の到着までに時間がかかるそうです。

それでも、この8月を逃してはなるモノかと意気込んでポチった私なのですが、どうせなら今まであったシミが薄くなったような気がするとかいう中途半端な効果ではなく、きれいさっぱり撃退という効果を期待して頑張ってみますね

経過はまた追ってご報告させていただきますね(^_-)-☆


↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ



↓ポチっとお手数かけます<(_ _)>
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ランキング順位
★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日記・雑談(50歳代)
★FC2 ブログランキング

中古住宅を買う日までの備忘録
小さな古家と畑があれば





関連記事


▶全記事タイトル一覧