ご訪問ありがとうございます

2週間でここまでシミが薄くなるとは / トマトの大量消費に合わせ酢漬け




トレチノイン・ハイドロキノンを使ってセルフシミ取りに挑戦している私です。

この療法を始めてから今日でちょうど2週間

毎日お風呂上りに、この2つの塗り薬を目立つシミに塗っているのだけど、昨夜気づいたのは、塗っていなかった薄いシミが今度は目立つようになってきたのですょ

ということは、それまで濃く目立っていたシミが薄いシミの色より薄くなったということ

まだ始めてからたった2週間ですょ

[8163]-compressed

即効性があるとは聞いていたけれど、こんなに早く効果が表れるとはホントにビックリです。

撮影環境の違いもあるにしても、肌のキメやシミの濃さはかなり改善されてる模様

あぁ 嬉しや嬉しや

少し遅れて塗り始めた鼻周辺は未だ皮剥け進行中だけど、それ以外の部分はツルツルで、いわゆるビニール肌の状態です。


確かにトレチノインにしてもハイドロキノンにしても強い塗り薬で、塗った部分が赤くなってヒリヒリしたり、痛痒かったり、皮が抜けたりしても、これくらい長年悩み続けたシミが消えていくならなんのそのって感じです。

1クール、トレチ・ハイドロを塗る最長期間は6週間なので、あと4週間は今の塗り方で、その後、ハイドロのみで炎症を鎮める期間が6週間

遅くても10週間後には1クール終了するということになりますが、結果がとっても楽しみです♪


トレチノイン・ハイドロキノンはオランダ屋さんでも取り扱っています。

ハイドロキノンの減りが早いので、2本目からはこちらで注文しました。

トレチノインがエーレットジェル、ハイドロキノンはユークロマという商品名です。

トレチノインはジェルとクリームがあるそうですが、ジェルの方が浸透性がいいそうです。


↓ 私が使っているトレチノイン0.05%



↓ 今回注文したハイドロキノン4%


興味のある方は画像をクリックすると商品詳細ページに飛びますので、そちらをよく読んで、使用に関しては自己責任でお願いいたしますね(^_-)-☆


何歳になっても女性はキレイでありたいもの

私的には感動的なモノとの出会いだと思っていますょ♪




トマトの大量消費

季節労働者として頑張っている兄のおかげで、最近実家に行くと大量のトマトをもらえます。

とは言っても一人暮らしの私には食べきれず、こんな時にいつもするのがトマトの自家製合わせ酢漬け

[8145]-compressed

これで、超特大トマト3個分ですが、合わせ酢に漬けて冷蔵庫に一晩入れておくと、トマトもしんなりして水気が上がり、その水気ごとスプーンでいただくのですけど、これ結構美味しくてペロリです。

熟したトマトで作るのと、出来上がりはトマトの水気がかなり出るので、合わせ酢は少なめにするのがポイントです。

ちなみに自家製合わせ酢の作り方は→こちら


トマトは美肌効果もありますしね♪

トマトはどうして美肌にいいの?効果的な摂り方は? | Kodawarin(こだわりん) - こだわり食材の物語

食の作り手による愛情たっぷりな日々の取り組み。食の物語を楽しみながら想いの込められた食品を味わいください。


美味しくて美肌効果もあるなんて一石二鳥

どんだけ肌キレイになるんでしょうかねぇ( ´艸`)


トマトに限らず野菜は放っておくと、いつの間にか冷蔵庫の中で腐ってしまったりヌルヌルになってしまいます。

なるべくなら新鮮なうちに美味しくいただきたいものですね♪


こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧を見る

★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日記・雑談(50歳代)
★FC2ブログランキング 一人暮らし