ご訪問ありがとうございます

シミだけでなく、ほくろの色まで薄くなってきた。 / 美味し~い麦焼酎中々




トレチノイン・ハイドロキノン療法でセルフシミ取りを始めてから18日目

皮剥け、赤みといった症状も徐々に落ち着き、いまだ乾燥によるお肌のツッパリ感やむず痒さは継続中ではありますが、一番辛かった時期はどうやら脱出した模様

今は塗った部分がツルンと光ったビニール肌の状態で、朝、しっかり保湿してからメイクするとキレイな肌に仕上がります。

消したいシミはかなり薄くなり、濃い茶色からピンクがかったベージュのような色、ちょうどかさぶたが取れたばかりの傷の跡のような、そんな感じの色になり、ファンデーションだけでコンシーラーを塗らなくても隠れる程度の色になりました。

忙しい朝には時短になって助かりますょ


まだ、1クール最長3か月のうち18日目

今朝メイクをする時、トレチ・ハイドロを塗っている部分の小さな茶色いほくろの色まで薄くなっているのに気づきました。

ほくろまで取るつもりで始めたトレチ・ハイドロ療法じゃないけれど、ほくろまで目立たなくなればそりゃあありがたいことですょ

この18日間で還暦間近の私の肌は劇的な変化を辿り始めましたょ( ´艸`)


これまでの経過 ↓
トレチノインとハイドロキノンの併用でシミ撃退に挑む!
トレチノイン・ハイドロキノン療法 今晩から始めます!
トレチ・ハイドロ療法の経過 皮剥けが始まりました。/ 並べただけの夕ご飯
お顔は痒いけど大丈夫です。 / ジャンボいちごの孫株取り
【画像付き】トレチノイン・ハイドロキノンのセルフシミ取り 10日間の経過
2週間でここまでシミが薄くなるとは / トマトの大量消費に合わせ酢漬け


↓ トレチノイン0.05%



↓ ハイドロキノン4%


トレチノインがエーレットジェル、ハイドロキノンはユークロマという商品名です。

トレチノインはジェルとクリームがあるそうですが、ジェルの方が浸透性がいいそうです。

興味のある方は画像をクリックすると商品詳細ページに飛びますので、そちらをよく読んで、使用に関しては自己責任でお願いいたしますね(^_-)-☆





美味し~い麦焼酎中々

お中元でいただいていた焼酎の飲み比べセットのうち、麦焼酎の中々を今日初めて飲んでみました。

[8068]-compressed

「焼酎は臭い芋焼酎に限る!」と、毎日安物の芋焼酎で晩酌していた私ですが、いやいや、やっぱ高級焼酎は味に深みがあって美味しゅうございます

うち飲みにするのにお高い焼酎などは買えませんので、いただきモノは誠にありがたいことで(^.^)


こんなに美味しい焼酎なら、今日はお刺身ぐらい買ってくればよかったと、変わり映えのしない食卓にちょっとだけ後悔しております(-_-;)

今日の夕ご飯
[8174]-compressed

写真で見る限り、いつもの芋焼酎のレモン炭酸割に見えますもんね(^^;)



こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧を見る

★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日記・雑談(50歳代)
★FC2ブログランキング 一人暮らし