ご訪問ありがとうございます

トレチ・ハイドロ セルフシミ取り26日目 / 葉物野菜多しベランダ畑




トレチノイン・ハイドロキノンでセルフシミ取りを始めて26日が経過しました。

赤みや皮剥けといった症状も今はほとんどなくなり、パッとした変化を感じないこの頃ですが、あと2週間ほどでトレチノインの使用を終え、ハイドロキノンのみで炎症を鎮める期間に移行する予定です。

26日目の変化 ↓
[8215]-compressed

1日1日の変化はあまり感じないといっても、26日の変化は確かにありますね

シミはまだきれいサッパリ消えたというわけではないにしても、肌そのものが2トーンぐらい明るくなっているのは感じていて、今使っているファンデーションの色が暗く感じるぐらいです。

1クール終了するのが10月下旬の予定

さて、自分の肌がどんな風に変化するのか、とっても楽しみです。


先日、新たに注文していたトレチノインとハイドロキノンが国際郵便で届きました。

[8196]-compressed

ハイドロキノンは今使っている2%含有の濃厚本舗さんのホワイトクリームから4%含有のユークロマに乗り換えました。

ハイドロキノン含有率が2倍になったので、漂白効果にちょっと期待しています。


トレチ・ハイドロを始めて今日で26日目

根気のいる作業で苦痛もありますが、これで長年気になっていたシミが取れるならと、毎日毎日お風呂上りに綿棒でトレチ・ハイドロを塗っている私です。


どんなに顔立ちが良くても、お顔にシミが一つあるだけで老けて見えますし美人も台無し

知人にいらっしゃるんですょ そういう方が

昔は綺麗だったのに、子供さんの少年野球の応援のおかげでお顔がシミだらけになってしまった残念な人

逆にお肌がキレイな人というのは、多少ぶさいくでもキレイに見えるから不思議ですね

ですから私もお肌だけでもと思ってですね( ´艸`)


興味のある方は画像をクリックすると商品詳細ページに飛びますので、そちらをよく読んで、使用に関しては自己責任でお願いいたしますね(^_-)-☆
↓ ↓ ↓

トレチノイン0.05%


ハイドロキノン4%





葉物野菜多しベランダ畑

昨日ホームセンターでまたフリルレタスのポット苗を2鉢買って植え付けをしました。

うちのベランダ畑には今、フリルレタスが6鉢、サンチュ2鉢、パセリ2鉢、九条ネギ2鉢


秋植えのほとんどが葉物野菜ですが、葉物野菜は重宝するのでどれだけあっても邪魔になるモノではありません。

[8217]-compressed

手前のフリルレタスレッドファイヤーは、買ったポット苗の時から徒長気味だったので何だかぶさいくですね

まるで誰かさんみたいですねぇ( ´艸`)


こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧を見る

★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日記・雑談(50歳代)
★FC2ブログランキング 一人暮らし