ご訪問ありがとうございます

夕方5時過ぎの買い物

世間様より一足先に明日から3連休をいただく私

異常な残暑も一息ついた今朝は、羽織物を着て出勤するほどでした。

定時に仕事を終えると、普通の休日前でもホッとして気が抜けるモノの、今日の気の抜けようは半端なく、アフター5に何かあるわけでもないのになんだか心が躍っている感じでした。

というのも、今日の休憩時間に、滅多に連絡などしてこない遠方に住むいとこから電話があったからかもしれません。

いとこはここから車で2時間ほどの私の生まれた街に住んでいます。

以心伝心というヤツか、先日探していた物件は、いとこのうちの目と鼻の先の場所にあり、結局は条件がかなわずボツにしてしまったのだけど、その時あれこれ抱いていた妄想の中にはいとこの顔が浮かぶのは当然のこと

まるで私の行動とつながるような今日の電話だったのです。

普段近くにいる親類縁者と言えば、頼りない実家の母と兄だけだからか、いざという時には何かと頼りになるいとこの存在を思うと何となくホッとしたのかも知れません。


↓ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 





トレチノイン・ハイドロキノンカテゴリへ

★【返金保証】BIHAKUEN ハイドロキノン&トレチノインクリーム
★くすみ・しみを洗い流す「BIHAKUEN ハイドロキノンソープ」
★(BIHAKUEN)ナイトクリーム



夕方5時過ぎの買い物

そんな些細な出来事が3連休前の今日と重なったからでしょう。

平日の仕事帰りの買い物など滅多にしない私だけど、今日はお刺身を買って帰りましたょ

[8231]-compressed


お刺身は便利なおかずです。

そのまま食べられますからね

時短この上ないですし、自分ではさばけませんし


あとは冷蔵庫にあるモノを並べただけのような今日の夕ご飯でしたが、あれこれ並べているうちにランチョンマットの面積を軽くオーバーしてしまいました( ´艸`)

[8232]-compressed

長年住んでいるとはいえ、何となく馴染みきれないこの街

例えば、私的には普通の服を着ているつもりが、「なんで今日はスカートなんか履いているの?どこへ出かけるの?ストールなんか首に巻いて」なんて度々言われてしまうこの田舎街の人たちのことが、時々鬱陶しく感じることもあります。


もうすぐ60歳 還暦 wikipedialik.png

還暦とは暦が還る歳

生まれ直しの歳でもあると言われる年齢が近くなり、私の中でも生まれた場所に戻りたいというような気持ちが自然に芽生え始めているのかもしれません。


↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

にほんブログ村テーマ
ココロの断捨離
丁寧な暮らし節約ライフ

↓ポチっとお手数かけます<(_ _)>
 










トレチノイン・ハイドロキノンカテゴリへ

★【返金保証】BIHAKUEN ハイドロキノン&トレチノインクリーム
★くすみ・しみを洗い流す「BIHAKUEN ハイドロキノンソープ」
★(BIHAKUEN)ナイトクリーム


サブブログ
小さな古家と畑があればへ
*不定期で更新しています。

関連記事

▶全記事タイトル一覧