ご訪問ありがとうございます

どんどん浮き出る隠れジミ / さつまいもとりんごのサラダ




トレチノイン・ハイドロキノンを使ってセルフシミ取りをしている私です。東大式トレチノイン療法lik.png

トレチ・ハイドロを使っての漂白期間の最長6週間まで残すところ1週間となりました。

始めは濃かったシミも薄くなったと実感し、ヨシヨシこの調子と思っていたところ、最近になって今までなかった頬のてっぺん、ちょうどチークを付けるあたりの部分の隠れジミが浮き上がってきたようで、両頬が丸いシミのおてもやんになっています(^^;)

[8269]-compressed

この直径3cmぐらいのシミは、トレチ・ハイドロを始める前にはあるかないかわからないぐらいぼんやりしたシミだったのが、ここにきて輪郭のはっきりした濃いシミに変化してきました。

これはおそらく、肌のターンオーバーが促進されて、奥の方にあった隠れジミが表面に押し出されたものです。

ハイドロキノンは皮膚の深い部分には作用しないため、こうしてトレチノインでシミを表面に押し出してから、浅い部分に作用するハイドロキノンでシミを漂白するのです。

今までなかったところにシミができると、このセルフ療法に間違いがあったのかと一瞬慌てそうになるのだけど、これはなるべくしてなる過程なのです。


あと1週間

最後の追い込みです。

トレチをしっかり塗って、隠れジミをどんどん皮膚の表面に押し上げてやろうと思います。

気の早い話ですけど、2クール目はトレチノインの濃度を0.05%から0.1%に上げて、今より確かな効果を実感したいと思っています。 

まずは無事に1クールを終えることですね(^^;)


トレチノイン・ハイドロキノンに興味のある方は画像をクリックすると商品詳細ページに飛びますので、そちらをよく読んで、使用に関しては自己責任でお願いいたしますね(^_-)-☆
↓ ↓ ↓

トレチノイン0.05%


ハイドロキノン4%







さつまいもとりんごのサラダ

さつまいもの美味しい季節になりました。

スーパーに行くと旬のさつまいもが1本100円ぐらいで出ています。


さつまいもの季節に必ず作るのがさつまいもとりんごのサラダ 作り方はこちら

[8267]-compressed

シナモンパウダーの香りがちょっと利いて、家庭料理にしてはお洒落なサラダですょ


今日の夕ご飯
[8261]-compressed

久しぶりにカレーライスを作りました。

夏はカレーだ! 秋もカレーだ!

食欲の秋

ヤバイ季節ですょ


ステッパーも今週はお休みする日が多ございました。

ぼちぼち真面目にやらねばホントにヤバくなりそうです(-_-;)




こんな記事も読まれています。

★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日々の出来事
★FC2ブログランキング 一人暮らし

▶全記事タイトル一覧を見る