ご訪問ありがとうございます

アタックZEROを使ってみたけれど / 超簡単 煮玉子




洗濯洗剤の種類って山ほどあるので、結構悩みます。

先日あるブロガーさんを訪問した時に、最近テレビでしきりにCMが流れているアタックZEROを勧めてらっしゃって、うちで使っていたハイジアがちょうど切れかかっていたので買ってみたのです。

で、2、3日前から使い始めたのですけどね

う~ん(-_-;)

それほど汚れ落ちがいいのか私にはわからないし、私が一番求めていた生乾き臭がなくなったかと言えばそれほどって感じだし、まぁ、それがヨシとしても、私のお気に入りの柔軟剤レノアスポーツの匂いが、アタックZEROの匂いに完全に負けてしまって跡形もなく消えてしまうのは誠に残念なこと

アタックZEROを勧めてらっしゃったブロガーさんは、私なんぞからすれば高嶺の花のセレブリティー

そんなお方が勧める洗濯洗剤ですから私もと思ったけれど、こればっかりは好みというモノがあるようです。

残念ながら次回リピートはないでしょう。


アタックZEROを使って私のような感想を持った方に対して、ミヨシのそよ風という液体せっけんを勧めてらっしゃった方がありました。

そよ風は汚れ落ちも良くて柔軟剤の匂いを邪魔しない液体せっけんで、肌にも優しく、どう考えてもお財布にやさしい価格です。

増税前のまとめ買いを検討中です。






超簡単 煮玉子

我が家の常備おかずの一つ煮玉子

昨日の夕ご飯のカレーライスのサラダにものせました。

[8263]-compressed

何か一品足らない時、煮玉子があると重宝します。

普通のゆで卵よりおかずになりますし、いつものサラダもちょっと豪華になります。


作り方はいたって簡単

《材料》
玉子 4個
濃口醤油 50cc
酒 50cc
みりん 50cc
水 100cc
すりおろしにんにく 少々(チューブのモノでもOK)

①玉子を茹でる。(お好みで半熟にしてもOK)
②玉子以外の調味料を鍋でひと煮立ちさせ、粗熱を取る。
③ジップロックの袋に皮を剥いた①と②を入れ、冷蔵庫で1日寝かす。

日にちを空けなければ、漬け汁は2回使えます。

とっても美味しいので是非作ってみてくださいね♪


こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧を見る







★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日々の出来事
★FC2ブログランキング 一人暮らし