ご訪問ありがとうございます

ヒートテックの出番 / 超簡単 豚丼




10月も中旬にさしかかると、山間部のこの地の朝晩の冷え込みは徐々に厳しくなってきます。

日中はポカポカ暖かくても、今朝などはコタツが欲しいと思うほどでした。


昨夜、床に就いた時、体温で羽毛布団が温まるまで何だかぞくぞくしたので、今度の休みには毛布を干して布団に重ねようと思いました。

今朝着替えをした時には、ついにヒートテックの下着を着ました。

誰がヒートテックという商品を開発したのでしょうね

あんなペラペラの下着1枚着るだけで、体がポカポカするんですから不思議なもんですょ


来月になれば、おそらく長袖長ズボンのヒートテックになるでしょう。


黒の長袖長ズボンのヒートテック

まるで俺たちひょうきん族のデビルマンのようです。


職場の冬の女子更衣室では、見事にデビルマンが1列に並びますょ( ´艸`)




豚丼

いつも行くスーパーの日曜朝市で、豚バラスライス肉をよく買います。

それでよく作るのがしょうが焼きや豚丼


簡単で美味しいですし、何故だか疲れている時に豚肉を食べたくなるのは、豚肉には疲労回復効果があるからなのですね

豚肉の効能・効果は疲労回復・メタボ・お肌など女性の嬉しいがたくさん!

豚肉を食べることでこんな効果が! 豚肉に含まれている栄養価の中で特に優れているのがビタミンB1。 ビタミンB1…


体が欲するものが食べたいものだとすれば、理にかなっています。


豚丼
[8775]-compressed

玉ねぎ、にんじん、ピーマンの千切りを加えて、しょうがの味がよく利いたスタミナ源たれで味付け

疲れている時は料理もしたくないけれど、これは野菜を切る時間も入れて15分もあれば完成です。


超簡単ですから是非お試しあれ!



こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧を見る

★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日記・雑談(50歳代)
★FC2ブログランキング 一人暮らし