ご訪問ありがとうございます

結局、体は休まらず / 若鶏のオリーブ焼き




今日は入院前の最後の休日

天気予報では晴れだったはずなのに、あいにく一日中曇りがちの天気でした。

それでも、しばしうちを空けるとなれば部屋もキレイに掃除しておきたいし、本当は布団も干してカラッとさせておきたかったけれど、それはできず、とりあえず食料品の買い出しから帰って、そそくさとお昼ご飯を食べてから部屋の掃除とベランダ畑も小ざっぱりとさせておきました。

そんなこんなで掃除や入院支度に追われて、気づけば外は薄暗くなっていたのだけど、ご飯時にかかる前にと、先日お医者の説明を聞くため同伴してくださった知人宅へお礼にうかがいました。

その帰り、気づけばガソリンも残り少なくなっていたので、病院までの往復の道のりでガス欠を起こさないように給油に寄ったりと、まぁなんとも慌ただしい一日となり、結局、体を休める暇はありませんでした。


明日は入院前最後の仕事で早朝出勤、4時半起きです。

ここまで辿り着くにはすったもんだで気もそぞろの毎日だったけれど、明日の仕事が終われば、あとは入院するだけです。

今日、入院準備のために下着を買いに走ったり、いつも使っているシャンプーや化粧水を100均で買った小さなプラボトルに移し替えていると、本来の目的も忘れて心なしか心が躍っているように感じました。

不謹慎にも心が躍っているように感じたのは、私がこの4年間で入院するのは今回で4回目、しかも4回とも大なり小なり手術を伴うもので、その変な慣れからくる動揺のなさとでも言いますか

なにも好き好んでこんなことに慣れたいわけではなく、傍から見ればふざけている様に見えるかも知れませんが、今回は手術のことにしろ病状のことにしろ、それに関してお医者から聞いているたくさんの安心材料があるおかげで、今はリラックスしてその日が来るのを待っているのですょ


さぁ、今日は早めにお風呂に入ってお顔のマッサージでもするとします。

自宅療養中の暇つぶしのために、先日から映画を撮り溜めしていて、今日は「三度目の殺人」を録画しました。


まだ入院もしていないのに、退院後の楽しみを作っている私です(^^;)



若鶏のオリーブ焼き

来週は生協のカタログを見る時間がないので、今日、早々に見て注文用紙に記入しておきました。

生協を利用している人ならおわかりでしょうが、今週は年末早割のカタログが入っていました。

もうそんな時期なんですね


若鶏のオリーブ焼き
[8810]-compressed

生協の食材の中でも大のお気に入りのモノです。

ガーリック風味が美味しくて、フライパンで焼くだけでOKなので、時間がない時に重宝します。


今日の夕ご飯
[8809]-compressed

そう言えば入院中はお酒が飲めないのですね


あっ 本来の目的からまた脱線してしまいました(^^;)


ラストワン、頑張ります!


こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧を見る

★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日記・雑談(50歳代)
★FC2ブログランキング 一人暮らし