ご訪問ありがとうございます

ダイソーのごくやわ洗顔ブラシ&小鼻専用洗顔ブラシが優秀




今日、同僚がお見舞いに来てくれました。

この数年間で何度も入院している私に、その度にお見舞いをしてくれるのが心苦しいので、うちに来る前にもらったメールの返事に、「お気遣いなら遠慮してください。」とお願いしていたところ、キレイなお花と同僚の畑で採れた野菜を持ってきてくれました。

[8843]-compressed

私に気を遣わせまいと、さりげない同僚の優しさが身に沁みました。


それから同僚は職場の出来事を愚痴交じりに2時間ほども話して帰って行きましたが、私が休んでいる間に同僚は色々と辛い思いもしていたようで、こうして私と長話しをしたことで少しは気分も晴れたことでしょう。

私も退屈していたところでしたから、気分転換になってありがたい限りでした。


しばらく仕事を休んでいると、このままフェイドアウトしてしまいそうな気分になりますが、こうして久しぶりに同僚に会って職場の様子を聞いたら、また頑張ろうという気持ちになりましたょ(^-^)




ダイソーのごくやわ洗顔ブラシ&小鼻専用洗顔ブラシが優秀

人様のブログを拝見していると、自分の知らない情報を提供してくれることが多くて勉強になります。

特に美容系こと

私と同年代の方が発信する情報より、20代とか30代の若い女性が発信する情報の方が結構ためになることがあって、先日も或る方のブログを拝見して見つけたのが、ダイソーのごくやわ洗顔ブラシと小鼻専用洗顔ブラシ

その方も超おススメしているダイソーの洗顔グッズなのだけど、ダイソーのモノなら騙されたと思って買ったとしても損はなし

ということで、先日ユニクロに行った帰りに買って以来、夜の洗顔時に使っているのだけど、これがなかなか優秀なのです。

[8845]-compressed

ちなみに、ごくやわ洗顔ブラシは300円、小鼻専用洗顔ブラシは100円でした。

↓こんなパッケージで売られています。
images-compressed.jpg
*画像お借りしました。


洗顔ブラシは若い頃には使っていたことがあるのだけど、その頃使っていた洗顔ブラシというのは歯ブラシのような固い感触のナイロン系のブラシで、それで顔をゴシゴシすると痛いという印象が強いモノでした。

ところがこのダイソーのごくやわ洗顔ブラシは、とにかく肌アタリがやわらかく気持ちいい。

顔に泡立てた洗顔フォームをのせた後、これで肌を滑らせるようにクルクルすると、マッサージ効果や角質除去効果があるのか、お顔がツルツルして、その後に使う化粧水の浸透も全く違いますし、なんと言っても、毛穴の黒ずみが解消されます。

週に2~3回の使用となっているようですけど、私は掟破りの常習犯

毎日使用していても今のところトラブルはありませんが、不安な方はちゃんと掟は守った方が良さげです(^^;)

ごくやわ洗顔ブラシで洗顔した後に、小鼻周辺だけ小鼻専用洗顔ブラシで洗顔し直す必要もないとは思いますが、小鼻専用ブラシは筆状になっているので確かに小鼻周辺の細かい部分に限っては使い勝手が良くて洗いやすい感じです。

どうやら私、ダイソーの洗顔グッズにはまってしまったようです( ´艸`)

ダイソー バンザイ!


ちなみに私が長年使い続けている洗顔フォームは、どこにでも売ってあるビオレのリッチモイスチャーですが、洗い上がりの肌がモッチモチになるので安い時に買いだめしています。

ごくやわ洗顔ブラシとの相性もいいようで泡がへたりませんょ



こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧を見る

★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日記・雑談(50歳代)
★FC2ブログランキング 一人暮らし