ご訪問ありがとうございます

来てもらって文句は言えませんが / スプリングヘアゴム




夕方薄暗くなってから、昨日とは別の同僚がお見舞いに来てくれました。

今日来てくれた同僚は前の入院の時も突然来てくれて、私の体調のことなどろくに聞きもせず、お見舞いのお金だけをそそくさと置いて帰って行くような、まぁ、あっさりしたと言えばそれまでの性格なのですけどね

今日も、私が玄関を開けると同僚はろくに話もしないで、すぐにバッグからお金の入ったのし封筒を出そうとしたので、今回は丁重にお断りしました。

お断りした理由は、昨日来てくれた同僚に言ったことと同じです。

最近入院することが多い私が、その度にお金をいただくのも心苦しいからで、来てくれたことには感謝するけど、お金に関しては受け取れない旨を話すと、同僚は出しかけた封筒をサッとバッグにしまって、「わかった。じゃあそういうことで」と言って、今日もまたそそくさと帰って行きました。

まぁ

なんと申しますか、お見舞いの仕方にもいろいろあるモノですね

私的には金品よりも、昨日来てくれた同僚がしてくれたように退屈している私の話相手になってくれる方が余程嬉しいのですけどね

せっかく来てもらって文句は言えませんが(-_-;)




スプリングヘアゴム

髪の長い私は、仕事中はまとめ髪に、休日はゴムかシュシュで一つにしばっていることが多いのだけど、最近マイブームになっているのがスプリングヘアゴムです。

[8848]-compressed

これは今日、近くのドラッグストアで2個300円で売っていたモノですけど、以前100均で買ったのは、これよりかなり小さいのが5個で100円だったのだけど、やっぱりある程度大きくて太いモノでないとしっかり留まりませんね

スプリングヘアゴムは、しばった跡が付きにくくて、キラキラしたような飾りがない割に3重ぐらいにしてしばるとシンプルで見栄えがいいですし、水濡れOKなのはありがたいことです。

多分、私がロングヘアである限り使い続けるでしょうね

いいモノに出会えましたょ♪



こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧を見る

★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日記・雑談(50歳代)
★FC2ブログランキング 一人暮らし