ご訪問ありがとうございます

悲惨なシャワー生活 / おでん




さてと、いよいよ明日から仕事でございます。

2週間も仕事を休むと、何だか職場が他人様の家のように思えます。

まぁ、一歩足を踏み入れればいつもの仲間がいて、普段通りのざわついた職場が待っているだけなのでしょうがね

明日から仕事となればお弁当の準備もしないといけなし、マイボトルに入れるお茶も作っておかねばならず、今日はそんなこんなで明日の準備で忙しい一日となりました。

働かざる者喰うべからず

そうそう休んでばかりもいられませんからね

ぼちぼち仕事モードに切り替えて、明日からまた頑張りますょ


明日のために今日はゆっくり湯船につかってお顔のマッサージでも、と言いたいところなのだけど、術後1か月はシャワーだけ

湯船につかることはご法度なんです。

立冬も過ぎた今の時期に、ボロアパートの北向きの寒いお風呂で、たらいにお湯をはって足湯をしながら熱めのシャワーを体にかけ続けて、そそくさと体を洗うという、まぁなんとも悲惨なシャワー生活を送っています。

おかげでこの頃、毎日のどの調子がおかしくて、風邪でもないのに鼻水が出たりします。

早くあったかい湯船にゆっくり浸かりたいですょ(´;ω;`)




おでん

今朝、日曜朝市に出かける前から、おでんの材料を買おうと決めていました。

だいたいこの時期になると、おでんの材料は特売になっていて、今日も練り物などは案の定特売になっていました。

スーパーをはしごして1パック98円の玉子も3パックGET

大量に作って実家にも届けますから、玉子も1パック使いますが、おでんの玉子はだしの味が浸み込んで格別ですね


そういえば、コンビニのおでんは廃棄料が売り上げを上回ることもあるほど利益がないそうで、それに衛生管理が大変だということもあって、おでんを廃止するコンビニが増えたそうですね

コンビニは普段からあまり利用しない私でも、コンビニのおでんは結構好きだったので残念なことです。


今日のおでん
[8866]-compressed

お昼の1時頃に仕込んでおいて、それから夕ご飯時までつゆの中に寝かせました。

具は冷める時に味が染みると言いますから、今日のおでんより明日のおでんの方が美味しいでしょうね


明日の夜が楽しみです♪



こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧を見る

★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日記・雑談(50歳代)
★FC2ブログランキング 一人暮らし