ご訪問ありがとうございます

昨日の朝の出来事は予兆だったのか / ありがたき贈り物




昨日は病後初出勤の日

それなのに、朝からシーリングライトの具合が悪くなって、出勤前から電気屋さんに来てもらって新しいモノに取り替えてもらったりと、病後初出勤にしては幸先の悪いドタバタ劇でした。

おまけに、ここのところずっと気持ちのいい青空が続いているというのに、昨日だけは雨

こじつけるわけではないけれど何だかイヤな予感のする日で、そんなことを考えていたからか、初出勤早々職場は目が回るほど忙しく、それでもこの2週間のブランクを埋めるかのようにせかせかと動いていたら、夕方頃から脂汗が出るほどの腹痛が襲ってきました。

午後から出勤だったので夕ご飯は職場でいただくのだけど、せかせかと動いてお腹はペコペコに空いているはずなのに、腹痛のせいでいつものようには食べられず、持って行ったおでんをなんとか無理して口に運んだぐらいでした。

病後の回復は順調だと思っていたけれど、いざ復帰してみると、大人しく椅子に座っていられるような仕事でないこともあって、復帰初日にはこんな有様でした。

永遠の若大将82歳になられた加山雄三さんも先日体調不良を訴えられ、脳梗塞であることが判明すると、予定していたコンサートが延期されたそうですが、57歳の私ですら自分の体力には徐々に不安を感じ始めているところでございます。


人間の体は車と同じで、時々メンテナンスをして壊れたところは修理したり部品交換をして長持ちさせればいいと、今回も前向きに手術入院したのはいいけれど、人間の体が車と違うところは、修理してもすぐには今までと同じように動かないところですね(-_-;)

ただ救いなのは、この先の数日間だけは偶然にも1日置きに休みというシフトになっているおかげで、何となく気分的に余裕があるのだけど、何はともあれ初老の域に突入寸前の一人暮らしの私でございます。

どこが痛くても背中をさすってくれる相手はおりません(-_-;)

退院する時に、「痛い時に飲んでください。」と薬剤師さんから渡されていた薬は一度も飲んでいなかったけれど、明日からは素直に職場に持参して行こうと思いました。


年末のイエモンのライブまでには体調を整えておかなかればいけませんから ヘヘッ( ´艸`)





ありがたき贈り物

先日、親類から荷物が送られてきました。

病後の私を気遣って、簡単に湯せんで温めて食べられるようにと、真空パックにされた焼き魚やホタテ、それに私の大好きな焼酎も入っていました。


今日の夕飯に早速、鮭の焼漬とホタテの焼漬を湯せんで温めていただきましたが、さすが贈り主様おススメの新潟本町名物、誠に美味しゅうございました。

[8875]-compressed

[8876]-compressed

[8881]-compressed

贈り主様のお心遣いは勿論のこと、箱の中には温め方を書いたこんなメッセージも入っていて、このお店の方の人柄も感じられ、病後の私にとっては心温まるありがたき贈り物でした。

A-24 鈴木鮮魚 鮭の焼漬け - 新潟県新潟市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

新潟県新潟市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄附ができます。



お正月には是非もう一回食べてみたいと思っています。


こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧を見る







★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日々の出来事
★FC2ブログランキング 一人暮らし