ご訪問ありがとうございます

ネットで補正下着を買う時に参考にするもの




先日、楽天でポチっていた補正下着が今朝届きました。

下着をネットで買う時って結構慎重になるモノで、ショーツのような安価なモノならに多少の失敗は目をつぶれるけれど、補正下着ともなると、デザインなどの見た目もそうだけど、サイズ選びを間違えるとせっかくの良いお品でも台無しになってしまうこともしばしばです。

過去にも何度かネットで下着を買ったことがあるけれど、そんな失敗は数知れずでした。

ここ数年は訪問販売のシャ〇レの下着のお世話になっていたので、きちんとサイズを測ってもらってから購入できたのは良かったことだけど、気に入って使っていたボディーシェーパーは残念なことに夏は暑すぎて、かいた汗が乾ききらず、カビが生えてしまったことがきっかけでリピーターにはなれず、再度下着ジプシーに走ったところでございます。


今回購入した下着のメーカー、ブラデリスにしてもツインクロスにしても、やはり購入前にサイズをキチンと図ることを勧めてらっしゃって、ブラの場合はアンダーとトップのサイズを測ってからサイズを選ぶことは勿論だけど、例えばぴったりした着用感が好みなら70B、ゆったりした着用感が好みなら75Aを、というようなアドバイスもあったりと、自分の好みやサイズ選びに本当に役立ちました。

それと、もっと役に立つのは購入者のレビューです。

補正力はあるけど生地が薄くて透けて見えるとか、実際に手に取った方のレビューはかなり参考になりました。


と、色んなことを参考にして、結局はいつもと同じサイズのモノを注文してみたのだけど、届いてみたら想像通りのお品ばかりでサイズもピッタリでしたょ


ツインクロスのノンワイヤーブラ(WEB限定カラー)を色チで2枚
[9053]-compressed
お色はピンクベージュとネイビー

WEB限定カラーということで、どちらも定番色にはない素敵な色でした。


肝心の付け心地はと申しますと、今までガッチリ固めるシャ〇レの下着に慣れていたせいもあって、見た目はソフト過ぎる印象だったけれど、いざ付けてみるとすごく楽なのにちゃんといい形に補正されてビックリでしたょ

特にリブのセーターを着ると、ノンワイヤーとは思えないほどキレイなラインが出ます。



ブラデリスのおしりが桃ガードルも色チで2枚
[9061]-compressed


このガードルのヒップアップ効果は半端じゃないですね

掲載した写真はおしり部分を上にしてあるのですけど、普通のガードルと違っておしりのお肉を入れ込めるように立体的な裁断になっているのですょ

履いた時におしりがつぶれずに立体裁断された部分に収まるので、下着の変な喰い込みもなくキレイなラインが出ます。

裾がヘムになっているでアウターにも響かず、私がガードルに求める一番の条件も満たしてくれてvery good


このガードルの着用感はかなりハードですから、サイズを間違えるとおそらく太もも辺りから入らないような事態に陥るかも知れませんが、私の場合いつものサイズでピッタリでした。

ただ、どんなガードルにも言えることは、ウエスト部分がクルクルっと丸まってしまうこと

このガードルも若干そういう感じは否めませんが、その点については最近ステッパーの有酸素運動をサボってボテボテ腹になっている自分に対しての戒めとして、ガードルのせいではないと思うことにします(^^;)


今回久しぶりにネットで下着を買ってみたのだけど、サイズもピッタリ、機能性もOK、デザインも満足

今まで、中々ネットで気に入った下着に出会えなかったけれど、今回は本当に満足できる買い物ができました。

下着のメーカーもこれと決めずに、発見を求めてたまにはジプシーするのもいいかもしれませんね(^^;)

ブラデリスニューヨークlik.png

twin-crosslik.png

こんな記事も読まれています。

▶全記事タイトル一覧を見る







★にほんブログ村 50代おひとりさま 
★にほんブログ村 50代の生き方
★にほんブログ村 暮らしを楽しむ
★人気ブログランキング シニアライフ
★人気ブログランキング 日々の出来事
★FC2ブログランキング 一人暮らし