素顔のままで

スロートコートで長引く咳がようやく止まった。



2020/01/12
スキンケア・美容・健康管理
年始から続く咳のせいで熟睡できない日が続いていました。

とりあえず先週、予約受診でお医者にかかった時に、ついでに診察してもらい咳止めの薬を処方してもらってはいたモノの、イマイチすっきりせず、効いたような気はしていたモノの、夜ベッドに入ると咳き込むといった毎日でした。

睡眠不足のまま出勤する日が続き、気力も次第に低下していたもの、今日からの3連休で少しホッとしているところでございます。

そんなこんなで、ひとたび職場から離れると、夜となく昼となく睡魔が襲ってきて、今日はどんど焼きに神社に行った後、食料品の買い出しに行き、お昼にカップ焼きそばUFOを食べてから夜の7時まで爆睡してしまいました。


久しぶりに、こんなに長い時間、爆睡できたのはスロートコートのおかげです。

[9276]-compressed

これは私の咳が長引いていることをメールで知った娘婿が送ってくれたモノですけど、昨晩届いてから、さっそく1杯飲んでみたところ、あれだけ長引いていた咳は今朝からピタッと止まり、喉の辺りにずっとからんでいた痰もスッキリ

おかげで明日は映画でも観に行こうかと気分も上向きになりましたょ(^-^)


[9274]-compressed

スロートコートの成分は、有機リコリスの根、有機マシュマロの根、有機ワイルドチェリーの根、有機フェンネル、有機シナモン樹皮、有機オレンジピールなど


[9272]-compressed

作り方は、カップにティーバッグを1袋入れ、240ccの熱湯を注ぎ、カップに蓋をして約15分間蒸らし、仕上げにティーバッグを絞って成分を無駄なく抽出してから飲みます。

私は大きめのマグカップで作りました。


[9270]-compressed

お味はと申しますと、私的にはシナモンの味が一番強く感じられ、ほんのり甘くて飲みやすいモノで、飲んでいる最中にも喉が楽になっていくのがわかるぐらいでした。


私は今までスロートコートというハーブティーの存在すら知らなかったのだけど、その効能は、咳、痰、喉の痛み、炎症予防、ストレス緩和など、喉のケア以外にもリラックス効果もあるようで、ノンカフェインなので寝る前にも飲めるのはありがたい。

実はB'sの稲葉さんやMay Jさんなど、喉を酷使する歌手の多くの方は普段から愛飲されているのだそうですね

風邪やインフルエンザが流行るこの時期、いつでも温かいスロートコートを飲めるように、マイ水筒に入れて持ち歩くのもいいかもしれません。


ただしスロートコートは薬用であるがゆえ、持病のある方、妊娠中、授乳中のある方は飲む前に医師にご相談された方がいいそうで、5週間以上の連続飲用は避けた方がいいそうです。

喉の調子が悪い時や、職業柄「ここぞ」という時に飲むのがいいのでしょうね


それにしても、お医者の処方薬でも止まらなかった咳がスロートコートでピタッと止まるとは(^^;)

いいモノに出会えましたょ♪



「お得な6箱セット」AS-N オーガニックスロートコート・32g(ティーバッグ16袋×6箱) 並行輸入品


 いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

素顔のままで - にほんブログ村









こんな記事も読まれています



健康管理・美容カテゴリへ うちごはん・そとごはんカテゴリへ
ベランダ菜園カテゴリへ お金・節約・愛用品カテゴリへ


▶全記事タイトル一覧を見る