素顔のままで

壊れていなかった洗濯機 / 母にも勧める7日間脂肪燃焼ダイエット



2020/01/19
つぶやき
休日の今日

いよいよ覚悟して、実家に安い洗濯機を見繕うつもりで念のため今朝、母に電話をすると、どうやら洗濯機は壊れたのではなく、たまたま洗濯物の偏りが原因で止まっただけということだったようで、あれ以来普通に洗濯機は動いている模様

以前にも似たようなことがあって、それは固定電話の受話器からジージーという変な音がして相手の声が聞こえないという母の訴えでした。

実家の固定電話はうちの電話より新しいモノで、そんなに早く壊れるはずがないと、いくら私が言っても母は壊れたと怒りながら言うので、仕方なくその時は家電量販店で1万円程度の電話を買って付け替えてあげました。

ところが、その数日後、母はまた受話器からジージーと音がすると訴えるので、よくよく見てみると、電話機本体ではなく電話ケーブルが断線しかけていたのです。

そんなことなら何も電話機本体を買い替える必要もなかったことです。


母にしても兄にしてもモノを大事に使うことをしません。

買ったら買いっぱなしで手入れもしないので、実家にある物は早く壊れることが多いのです。

そしていつも当たり前のように壊れたから買えと、私の懐具合も考えずに導火線に火をつけるようなことを言うのだけど、今回は危うくセーフでしたょ



母にも勧める7日間脂肪燃焼ダイエット

今日は日曜朝市に行ってまいりましたが、母の減量に対するお医者の指導もあって今までのような食材は買わず、母のためを思ってヨーグルトも菓子パンも買いませんでした。

その代わりに小腹が空いた時に食べるバナナを買い、私が作った毒出しスープもまた届けておきました。

すると母は意地悪をされたと思ったのか、「こんなモノじゃ腹が減って倒れる」と怒り出したけど、売り言葉に買い言葉、私は、「この前お医者に言われたばっかりやろ」と言い返してやりました。

母はこの7、8年の間に20kgも体重が増えて、それが自分の体の負担になっていることをまったく自覚していないのです。

このままじゃ母が倒れても持ち上げることもできません。

あの年齢ですから好きなモノを食べさせてあげたいのも山々ですが、そこは心を鬼にしてでも減量させなければ思っています。

明日は玄米ご飯のおにぎりを小分け冷凍して届けようと思っていますが、毒出しスープの減量法は私が身をもって実感しているモノですから、是非とも母にも達成してほしいという思いがあるのですょ

コメント① 2020-01-20 003403-compressed
コメント② 2020-01-20 003448-compressed
コメント3 2020-01-19 221226-compressed
*引用元 7日間脂肪燃焼ダイエット http://www.honeycoffee.com/seven%20days%20diet.htm


私は毎朝食べていたサラダを毒出しスープに置き換えて、今は朝だけ毒出しスープを食べていますが、1日の始まりに体も温まって、いい傾向です。


ちなみに今日の私の夕ご飯

[9320]-compressed

[9318]-compressed

いつものことながらガッツリ食べています( ´艸`)

毒出しスープ生活を始めた頃は毎食摂り入れていましたから体重の減り方は顕著でした。


特に短期間で減量したい人は試す価値はあると思いますょ♪




 いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

素顔のままで - にほんブログ村

更新通知をメールで受け取る









こんな記事も読まれています



健康管理・美容カテゴリへ うちごはん・そとごはんカテゴリへ
ベランダ菜園カテゴリへ お金・節約・愛用品カテゴリへ


▶全記事タイトル一覧を見る