素顔のままで

メルカリ初心者の心得



2020/05/12
お金・節約生活・愛用品
メルカリの出品にようやくこぎつけたのはつい2日前

メルカリは出品したからと言って即売れるというわけでもなさそうで、忍耐が必要だとも聞いていました。

まぁ、どちらにしても不要品

万が一売れれば御の字だと思って大した期待もせず、適当な値段を付けて出品したのです。


出品数はとりあえず27個

どれもこれも値段の相場など調べもせず出品したのだけど、思いがけず今日一つ売れました。


ところがです。

購入者の人はどうやらフリマ慣れしているようで、早速お値引きの申し出


そう来るのかぁ


フリマと言えども慣れている人は立派な商売人です。

私はお申し出に応えて、ちょっとだけお値引きさせてもらいました。

それでお互いに気持ちのいいお取引ができればヨシです。


いざ取引開始

相手方のお支払いが完了したらブツを発送しないといけません。

問題はそこなのです。


発送する物の大きさや重さによって送料も異なり、軽くて薄い物はそれほど送料もがかからないのだけど、厚さ5センチ以上で60サイズ(3辺合わせて60㎝)だとしても700円かかるのです。

60サイズなんて意外に小さいものです。

そんなこととはつゆ知らず、出品したモノの中には500円なんていう値段を付けた物もあって、これじゃあやればやるほど赤字です。

早速出品価格を見直して訂正しましたょ(^^;)


いやぁ

だけど面白いですね メルカリって

出品したモノを通して、見ず知らずの人とコメントのやり取りとかしていると、何だか商人になったような気分になりますょ( ´艸`)


不要品を処分しきったらおそらくメルカリとも縁がなくなるでしょうが、何でも挑戦してみるもんですね

明日ファミマへ行ってブツ第1号を発送してまいりますね~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


 いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

素顔のままで - にほんブログ村









こんな記事も読まれています



健康管理・美容カテゴリへ うちごはん・そとごはんカテゴリへ
ベランダ菜園カテゴリへ お金・節約・愛用品カテゴリへ


▶全記事タイトル一覧を見る