素顔のままで

断捨離のし過ぎに注意しましょう



2020/05/17
お金・節約生活・愛用品
メルカリに初出品したのは1週間前

この1週間で出品したブツは2個売れました。

ちまたの噂では、メルカリに出品したけれどさっぱり売れないというような話もよく聞きますから、私はまずまず順調な滑り出しと言っていいかも知れません。

で、初出品からちょうど1週間経ったところで、今日は第二弾を出品しました。


初出品の時よりは要領を得て、今回は素早く出品準備ができました。

まずはうちの中に眠っている不用品を探し出すことからなのだけど、これ一番大事なことかも知れません。


だいたいメルカリに出品して断捨離したいような時は、自分に変な勢いが付いている時です。

この際、あれもこれも要らねー

みたいな


だけどですねぇ

ちょっと冷静に考えると、やっぱ要る要るー

ってなることもしばしばあるのです。


何年か前にリサイクルショップの人にうちに来てもらった時もそうでした。


外出自粛は解禁されたといっても、まだまだ外出自粛ムードは続いています。

これを機に断捨離に励んでらっしゃる人も多いかと思いますが、くれぐれも断捨離のし過ぎには注意しましょうね(^-^)


メルカリを始めてから寝食忘れて出品準備をすることがあります。

今日の夕ご飯は、昨日の残り物と生協の鶏むね肉の黒胡椒風味

ありついたのは8時を回っていましたょ(-_-;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


 いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

素顔のままで - にほんブログ村

更新通知をメールで受け取る









こんな記事も読まれています



健康管理・美容カテゴリへ うちごはん・そとごはんカテゴリへ
ベランダ菜園カテゴリへ お金・節約・愛用品カテゴリへ


▶全記事タイトル一覧を見る