素顔のままで

究極の言霊『とほかみえみため』との出会い



2020/10/05
つぶやき
出会いというのは人との出会いに限ったことではない。

自然との出会い、素晴らしい映画との出会い、美味しい食べ物との出会い...


そんな様々なモノとの出会いの中で、今の私の中で最もヒットしている出会いが究極の言霊『とほかみえみため』との出会いです。


とほかみえみため

この言霊のことを初めて知ったのはつい2週間ほど前のこと

仕事を通したある知人からこの言霊のこと、その意味、この言霊を唱える時の心構えなどを聞きました。


始めは宗教がらみのことではないかと、ちょっとばかしその方自身のことまで敬遠してしまったわけなのだけど、ググってみれば「とほかみえみため」は、知る人ぞ知る神に通じる言霊、天皇陛下も毎日唱えてらっしゃるという究極の言霊のようです。

トホカミエミタメ効果!天皇が唱える言霊|存在遺伝子の覚醒とは?あなたは神の能力に溢れている!? - Love神さま!宇宙の愛、グルメや旅、アートにミュージック

知る人ぞ知る「トホカミエミタメ」という言霊は、毎日唱えるだけで、最終的にはご自身の身体の奥深くに眠る”存在遺伝…


まぁ、とは言ってもこういった目に見えない力に関することは、ハナから信じない人もいて当然です。

がしかし、風水やパワーストーン、月の真理なども信じて日々の暮らしの中に取り入れている私にとって、この言霊との出会いはかなり衝撃的なモノでした。

この言霊は実際に自分で唱えても、誰かが唱えるのを聞くだけでもいいそうで、それ以来、私は毎朝の日課としてYouTubeで「とほかみえみため」を流して聞いています。


どんなことでもそうだけど、信じたことをだた単に行動に移す前に、その心構えを知ることの方が大切だと思っています。

というより、私自身常日頃から今の自分ではなく変わりたい自分がどこかにいて、どう変わりたいかという所に行きついた時、「とほかみえみため」を唱える心構えにハッとしたとでも言いますか


その心構えとは

1.気を長くすること
2.悪口を言わぬこと
3.心を丸くすること
4.迷惑をかけぬこと
5.腹を立てぬこと
6.人を大きくすること
7.我を小さくすること
8.愚痴を忘れること
9.真の道を求め病苦を忘れること
10.ともども笑って暮らすこと


すべて私に足りないことばかりです(-_-;)


この言霊のことを教えてくださった知人は、もう一つ大事なことを教えてくださいました。

それは、日頃から悪い言葉を口に出さぬよう、常に「ありがとう」という感謝の気持ちを持つこと


口は災いもとです。

今まで私は口でどれだけ失敗してきたことやら(-_-;)


だからといって人というのは急に変われるモノではないでしょうが、変わりたいと思った時がチャンスだと肝に銘じて、『とほかみえみため』を唱えている次第です。


今日も腹の立つこともありました。

なにくそっ と思うこともありました。


だけど、そんな時、とほかみえみための言霊をちらっと心の中で唱え、その心構えを思い出すと、何となく心が鎮まる自分がいます。


信じるか信じないかは自分次第ですがね



 いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

素顔のままで - にほんブログ村

更新通知をメールで受け取る









こんな記事も読まれています



健康管理・美容カテゴリへ うちごはん・そとごはんカテゴリへ
ベランダ菜園カテゴリへ お金・節約・愛用品カテゴリへ


▶全記事タイトル一覧を見る


つぶやき
ミー
ブログ主:ミー
田舎のボロアパートで一人暮らし セカンドライフに向けて、あれこれ模索中です。